夏バテです。


ケアンズ暑いのぉ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


11月に入ってから毎日30℃越え。体感気温はもっとずっと高い。





前半はそれでもビーチに行ったり、プールに入ったりしてどうにかごまかしてましたが、連日の日照りでマンションのプールの水がもはやあったかい!全然涼しくない・・・


というわけで、節電モードもどこへやら、クーラーの効いた部屋にこもる⇒だるい、という悪循環です。電気代の請求がいくらになるのやら、夏は始まったばかりなのにオソロシイ。


雨が降れば若干ましなはずなんだけど、まだ本格的な雨季が始まってないので、朝晩のスコールがないんですよね。数えてみたら、11月に入ってからの降水量合計、たったの3mm・・・


今日は昼間、車窓から夏らしい雲が見えたのでざぁっとこないかなと期待してましたが、今のところきませんね。




かくして、またひきこもり。


アメリカの大雪をわけてもらってプールにぶち込みたい今日この頃です。



↓応援よろしくお願いします♥