今日は午前中から時々激しく土砂降り。いよいよ、というか、やっとというか、雨のシーズンがやってきました(と思う)。あえいでいた芝生や木々やAllieもほっと一息。


写真は、こないだ平日に行ったパームコーブ。ケアンズ周辺のビーチの海水は、風向きによって巻き上げられた砂で茶色ぽい時と、ウソみたいに青いときがありますが、この日は真っ青バージョン。




みんなクリスマス・ショッピングに忙しいせいか、真昼間のパームコーブは閑散としていました。暑かったしね。




そしてたどり着いたのはやっぱりここ。ヌヌ Nunu




午後の中途半端な時間に行ったので、軽く飲みつつおつまみ系で行くことにしました。ポテトフライ(?)のお通し。



ここのシグネチャーディッシュともいうべきレモン・ブレッド。


そして、やっぱり絶対外せない豚リブのから揚げ。これほんとうまいのー。また食べたいー。今すぐ食べたいー。




これとビールやレモネードでかなり極楽。町中にいると一歩も外に出たくないのに、ここだと暑くても平気なのが不思議。


ヌヌは夜に来ると結構値が張りますが、午後の空いた時間にこんな贅沢な使い方もありですね。他にお客さんもほとんどいなかったからゆっくりしてても追い出されることもないし、なんといってもここはビーチの前のロケーションがぴか一です。




また、近々行きます。


Nu Nu Restaurant
1 Veivers Rd Palm Cove QLD 4879
Telephone +61 7 4059 1880



↓応援よろしくお願いします♥