してたら、2015年も半月が過ぎてます・・・やばい。あけましておめでとうございますも手遅れですね・・・


熱波がやってきていてやたら暑い正月のケアンズ、昨日の夕方は市内が一時停電(⇒多分みんなエアコン使いすぎね)して、「えー、こんな暑いところじゃ寝れない!!!」とかなり焦りましたが、間もなく復旧して、ほっ。


そういや停電も久しぶりだなー。5年前に来た時はしょっちゅうだったけど。


Allieも暑い中、それなりに頑張って行動してます。


もう先週末になりますが、2014/2015シーズン初のバスケ観戦にも行ってきました。もう気がつけばシーズン後半なんですが、今年のケアンズ・タイパンズ は何か違う。勝てばなんとリーグ2位になるという試合でした。




Allieが行くとタイパンズが負けるの法則 』があるので油断はできませんが。


でも、今年のタイパンズはホントに何かが違う。なんと序盤から強敵パース・ワイルドキャッツに一方的なリード。


特に、アメリカからやってきた背番号5番、ガードのスコッティ・ウィルベキン Scottie Wilbekin がいいですね。




素人のAllieにも彼が入ると、全体のプレーが立体的になるのが手に取るようにわかる。188センチとほかの選手に比べると背は低い方なんだけど圧倒的にすばしっこい。


第3ピリオドでは、信じられないことに追いつかれるっていう、いつものおちゃめなタイパンズがちょろっと出ましたが、今年はやっぱり違う。


突き放して第4ピリオド、試合終了まであと2分ちょっとでなんとこの点数!うわぁ、これはテンションあがるよ。




だって、Allie史上初のあれかもっ!


うぃー、うぉんと、まっかーず!!っとみんなで叫びます。




タイパンズが85点以上で勝った時には、市内のマックで入場券と引き換えでチーズバーガーがもらえるんです。いままでまーったく縁のなかったAllieだけど、今日はもしかするともしかしちゃうかもよ!!


そして・・・キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!




チーズバーガー!・・・じゃなくてタイパンズ勝った!最後もスコッティの3ポイントが炸裂。彼、なかなかやります。


試合後の市内、某マックは長蛇の列。



いただきまーす。


チーズバーガーも美味しかったし、何しろ試合内容がとても面白かったので幸せでした。


今シーズンは、今夜を含めて7試合、そのうち4試合がホームなのでまた絶対応援に行きたいと思います。上位4チームで争われるプレーオフもこの調子だと行けそうだしね(まじ、頼みますよ・・・)。


特に、スコッティは必見です。



↓応援よろしくお願いします♥