昨日の夕方のエスプラナード散歩。


あ、虹だ!見えるかな、水平線からどどーんと出てるやつ。




ほら。




もう片方は、シャングリラ・ホテルへどどーんと。




ケアンズと虹って本来そんなに珍しい組み合わせじゃないんだけど、今年は雨が少ないせいか久しぶりに見た気がします。しかも、港にどどーんとかかってて迫力がありました。


みるみるうちに、虹が2重になった!これはもしや、ラッキーの前触れでは?




いい感じ!


実はAllie、今日は朝から汗だく。


ケアンズのプロ・バスケットボールチーム、タイパンズ Taipans のグランド・ファイナルのチケット買いに行ってたんです。


今シーズン絶好調だったのは前にも書きました が、なんと信じられないことにそのままレギュラーシーズンをトップで終了(タイパンズとしては初、大都市以外の田舎チームでは30年以上ぶりとか)。


さらに、ディフェンディング・チャンピオンのパース相手に戦った先週末のセミ・ファイナル2試合、いくつかお茶目な失敗でいらん見せ場を作りつつも、2戦連勝ストレートで突破。


Allieもケアンズでやったやつ応援に行きましたが、いやあ、盛り上がりました。



そして、なんと、今週の金曜日、レギュラーシーズンを僅差の2位で終えた強豪NZブレーカーズ Breakers と、チャンピオンの座をかけた第1戦がケアンズで行われるんですね。


奇跡ですね。


先に2勝した方が優勝で、第1戦(6日)がケアンズで、第2戦(8日)がNZで開催されます。これが1勝1敗になった場合、来週13日に再度ケアンズで最終戦です。


ニュージーランドにはプロバスケチームはブレーカーズしかないんで、もし優勝すれば、大げさな話、ど田舎ケアンズのタイパンズがオセアニア・チャンピオンですからね。


というわけで、(シーズンメンバー以外の)一般向けチケット発売日の今日、発売開始の9:00にオンライン・サイトは、当たり前にダウン⇒ケアンズっぽい。


仕方なく、急遽あわててノーメークで、タイパンズのオフィスまで車で行ってきました。


・・・が、すでに長蛇の列・・・




1時間並んでどうにかすべりこみで端っこの方の席をゲットしましたよ!


もっと早くお知らせすればよかったんですが、これを読んで買いに行ってももうないかと・・・その分Allie、全力で応援してきます。


Let's go! Taipans!!



↓応援よろしくお願いします♥