昨年の簡単ツリー第2弾ですウインク


記事は相変わらずの昨年の使い回しです笑い泣き

それでは簡単ツリーはじまりはじまりーデレデレ



昨日セリア、ダイソーをハシゴし購入したものでプチプラ、プチDIYでツリーを作ってみました。


パンダままさん
コメント欄での回答ありがとうございました★
大正解でした(*^^*)

では出来上がったツリーを見てくださいクリスマスツリー
こちらです↓↓




はいっキラキラ
皆さんも何を使ったかはわかりましたよね?

思いつきで作ったのでツリーに見えなかったらスイマセン(。-_-。)
オリジナルってとこだけ評価お願いいたしますチュー


では今日も見ただけでわかるとは思いますが作り方をご紹介させてください滝汗


プチDIYとゆーよりはちょびっと工作くらいです滝汗


【材料】キラキラ
紙コップ ×3(ダイソー) 100円
紙皿 ×3 (ダイソー) 100円
ニセ葉っぱ ×2
(ダイソー) 100円
雪だるまさん (セリア)100円×2
ヒトデちゃん (家にあったもの)

こないだ作った大きいツリーの費用の倍∑(゚Д゚)
大きいツリーの作り方はこちら
500円ですが紙コップ、紙皿は他にも使えるので◎



【作り方】

まず紙コップと紙皿を用意します。
各3個づつです。
うちが使ったのはこちら




右下のは使ってません。
違うバージョンも考えていたので買いました。


紙皿の1つの周りをチョキチョキとカット★チョキ




いい加減な性格が出ました(。-_-。)笑い泣き




カットしていないお皿と紙コップを重ねます。
崩れそうだったのでセロテープでとめました




なるべく真ん中になるよーに

つづいて2段目も





カットした3段目を重ねて




購入してきたニセ葉っぱを2つやしの木
うちが使ったのはこちら★



これをぐるぐる巻きにします(≧∇≦)



2段でまくと3段目が寂しくなるので




2段目のを少し3段目にもってきました★
真ん中にハロウィンでつかったロウソク風ランプ置いてます。

あとはヒトデと雪だるまさんを置いたら完成~キラキラ



葉っぱの代わりに、クリスマスの飾りのキラキラや、綿など乗せるのもありだと思います。
(うちも試すかもしれません)


ヒトデの代わりに星もモチロンOK口笛



これは大きいツリーと同じ簡単さですが、
立体のツリーを作りたい方にオススメです。
大きいツリーの作り方はこちら

プチプラでできるので是非飾りを変えたりして
オリジナルクリスマスツリー作って見てください。


※最後に…
組み立てのコップの中にクリスマスプレゼントを隠すなんてこともできますよー★

ランプをコップに入れたらひかりますよー

あっプレゼント入れといて、後で光らせて発見させるなんてありかもしれませんねーラブ


なんて妄想するだけでも楽しいです★


最後までお読みいただきありがとうございました。


出来映えに関してコメントなど頂けると嬉しいですおねがいおねがい