巡りめく四季の中で、変わらないもの。それは... | 岡本一馬のここだけの話!

岡本一馬のここだけの話!

脚本家・演出家、岡本一馬。




へい!みんな、元気かい?

最近の岡本一馬は、何をしてるのかって?



そう、彼はいま、パソコンに向かって、ACTMENT PARK Vol.2の台本を書いています。



かと思うと、今度は、ACTMENT PARK Vol.2の当日パンフを作っています。


公演日が、3月18日(日)、ホワイトデーの4日後にちなみ、ACTMENT PARKとあの名店【アンリ・シャルパンティエ】のオリジナルコラボクッキーの作成に成功し(1セット5ドル※日本円で500円で販売するよ😊)

ACTMENT PARKの世界観は、どんな感じが合うかな?こうかな?いや、ここはこうだな?と、試行錯誤しながら、、、もう、いま、頭の中はACTMENT PARK尽くしなんだね😊と、思いきや、実はそうでもないんです!


いやいや、こんな言い方をすると語弊があるけど、そうなんです!笑




実は、高校の時に全国大会、国立競技場でPKを外して引退した...。というあの苦い経験から【PKサバイバル】という、外せば終わり、決めれば最高!という、まさに一球勝負のPKだけの大会を3月3日(土)に関西で企画しました。実は今回が2回目です。
その大会に、なんと、女子サッカーリーグ日本一に何度もなっている、あの『INAC神戸レオネッサ』が大々的に協賛についてくれたり、大阪の不動産企業がスポンサーになってくれたり、大手サッカー情報誌『SOCCER KING』が記事として取り上げてくれたり、頑張れって声をかけてくれる人がいたりと、目まぐるしく毎日を過ごしています。


{93F955F6-9455-46B3-91ED-078817D33A34}

{617F3DBE-10DD-4904-93EB-5EBCE6E18491}
(こんな怖そうなMC、ちょっと嫌やな...笑)





ステージに立つのが役者だろう?
映画に出るのが役者だろう?
役者なのに、何やってんだ?笑




なーんて、もしかしたら、言われちゃうかもなー。って、最初は少し思ったりもしたんだけど


自分の夢を信じて応援してくれてる人たちを裏切るような事は絶対にしない。むしろ、自分の最終形態に向けて、前よりもずっと役者街道、邁進してる。

自信と覚悟と責任を持ってそう言えます。
(あ、前までサボってたわけじゃないよ笑)



"みんなをワクワクドキドキするような、最高のエンターテイメントを生み出したい!"

"非日常体験で、全ての人を笑顔にしたい!"




そんな根底にある信念で描いた理想の絵が、実際に形になり、結果になり、笑顔になり、また新たな笑顔が生み出される。





ゆくゆくは、去年関西で上演し3月には東京で上演するACTMENT PARKを毎月でも毎週でも毎日でもやれるような、コットンクラブみたいなビルボードみたいな、そんな自分の劇場を作って、ディズニーランドやUSJのように、多くの人を僕は「人の力」で感動させたい。





「君、どんな役者になりたいの?」
って、よく、あごひげ生やして襟元パッカーってあいててカーディガン羽織ってるような人に言われる事あるけど、

「自分の世界観をちゃんと表現できて、その結果、幸せ〜とか楽しい〜とかステキっとか頑張ろう!とか面白いって思ってくれる人がいる、そんな人生を送りたいです」
って、解答が僕にとっての役者です。




そのひとつが、映画という形であり、舞台であり、ACTMENT PARKであり、また、PKサバイバルであり、もしかしたらユーチューバーなのかもであり、フラッシュモブなのかもであり、これから秘密裏に動いているプロジェクトなのであります!笑


もちろん、それを表現するには、並々ならぬ勉強と、レッスンと、経験と、感謝と、運と、出会いと、仲間と、夢が必要なのは百も承知。でも、改めて。ここで。


東京でも1人芝居ACTMENT PARKを上演できる喜びを噛み締めながら、いま、関西へと向かっています。



ACTMENT PARKに登場するプロデューサーのセリフにもあるように
「観に来てくれたお客さん、そして、ゲストの方には絶対に後悔させない、むしろ、参加してよかったって、心から思ってもらえる1日にしますよ!えぇ。」というように、ACTMENT PARKへの意気込み120%、自信は5億%!

もはや、5億%っていうと、100%500万回分の気合いというもはや、基準が意味分からん事なってるパーセンテージですが、


これから起こる未来に、心躍らせながらいま、最高の笑顔で生きていきます!



まずは、あさって開幕のPKサバイバル⚽️


そして...



ACTMENT PARK Vol.2 in ROPPONGI CLAPS
歌って踊って芝居して!今までになかった新感覚、体感型エンターテイメントショー!

〜こんな一人芝居見たことない!だって一人じゃないんだもん!〜

絶賛チケット発売中です😆🎩

みなさん、お待ちしております!




{FF746906-02B0-410A-9686-F4E3A1A71BCA}

{FECFE645-C9F1-486D-AB55-9E49F0501E91}



あ、3月末には1週間、映画の撮影で熊本行くよ😆