キンモクセイ | 岡本一馬のここだけの話!

岡本一馬のここだけの話!

脚本家・演出家、岡本一馬。



皆さん、お久しぶりです!

お元気にされてますか😊?

こちらのブログ
すっかりご無沙汰しておりましたが
僕は猛烈元気です!


気づけば、今年の夏も海へ繰り出す事なく
こうして秋を迎え

金木犀香る街路樹を通り抜けると


あの歌が聞こえて来ます。


高校の時に作詞したあの曲


『キンモクセイ』
作詞:岡本一馬 作曲:ゆーき(弟)

き〜みと歩くこのみ〜ち〜は〜♪
キーンモクセイの花が香〜る〜♪


なんて歌われても、知んないよね🤣





そんな今夜は、
とある方からお声がけいただいていた
ジャズシンガー『遠藤ゆか』さんの
ライブを見にJZ Brat SOUND OF TOKYOへ。



あの名曲、キンモクセイは
当然歌われてなかったけど
いや、歌われるはずもないけれど


最高のライブに酔いしれたそんな夜でした!



ただ、誰かと一緒に
こんなステキな会場に遊びに行けたら
さらに最高だっただろうなー🤣笑


なんて思いながら、
つい注文した本日のパスタをペロリとたいらげ

最高の気持ちで家に帰りました。






そんな帰り道、ほのかにキンモクセイが
僕の鼻を刺激するのでありました。










ーーーーーーーーーーーーーーー

11月25日はACTMENT PARKへ‼️
ACT(芝居)×AMUSEMENT(娯楽)を楽しめる場所
それが、ACTMENT PARK‼️

今回のACTMENT PARKはTwitter連動企画
何が起きるかわからない⁉️

It's SHOW TIME😆🎩