赤くて可愛いレンタルサイクル | 岡本一馬のここだけの話!

岡本一馬のここだけの話!

脚本家・演出家、岡本一馬。




最近流行りの赤い自転車レンタルサイクル🚴‍♂️


その存在を知ってから、
ほとんど電車に乗らなくなりました。


赤くて小さい可愛いチャリにまたがって
一生懸命に漕ぐ、私。



その自転車、
僕は、自分の物じゃないからと言って
雑に扱ったりはいたしません。


駐輪場に停めてあるのに
電気が付いてる自転車があれば
そっと電源消してあげるし
倒れていたら、きっちり起こすし
サドルがいがんでいたら直してあげる。


自分が次は
その自転車に乗る事になるかもしれないし
自分のあとにおじさんが乗るのか、
綺麗な女性が乗るのか
イケメンが乗るのか
おばあちゃんが乗るのか
おチビちゃんが乗るのか

誰が乗るのか分からない。


けど、ほんの少しの思いやりが地球を救う。


その一歩は、誰もがみんな気持ちよく。

ライトは消して返そう。
倒れたら起こそう。
歪んだら直そう。


返そう・起こそう・直しましょう。



のレンタル自転車三原則(独断)を
守ってない人多すぎる!




そんな今日も

ステキな赤くて小さい

可愛い自転車に乗るから、と、

喉の乾燥防止・目の風避けを意識したら

こんな事なりました。






暗いし、曇るし、視界はわずか30cm。

家出て1歩でサングラス外しました。


それでは皆さん、おやすみなさい😘🌙





ーーーーーーーーーーーーーーー

11月25日はACTMENT PARKへ‼️
ACT(芝居)×AMUSEMENT(娯楽)を楽しめる場所、それが、ACTMENT PARK‼️

今回のACTMENT PARKはTwitter連動企画
何が起きるかわからない⁉️

It's SHOW TIME😆🎩