【日常茶飯事】私も習いたいです! | 本気で痩せるためのサロン・デトックスとボディメイク専門「Calla lily(カラーリリー)」のブログ

本気で痩せるためのサロン・デトックスとボディメイク専門「Calla lily(カラーリリー)」のブログ

3D深部リンパデトックス、パワーツリー、ファスティングの3つの柱でからだの中からも外からも脂肪にアタックしていきます。
施術のこと、before & after、ファスティング体験などなど参考にしていただけたらと思います(*´∀`)

先日、深夜番組で気になるものがやってました。






「つっこみ講座」だって!


ただ、「なんでやねん!」って突っ込む話じゃなくて

間違えても良いから思ったことを口に出すって訓練をしてました。


こちらの女子アナさんは
「間違えたらいけない」「間違えたらどうしよう」と言う考えが働いて言葉を選んでしまって直ぐに出てこないって言われてました。


確かに職業柄間違えたらダメ出し、
言葉選ぶよね?


これは女子アナさんに限ったことではなく、一般人も多いんだそーです。


私もその一人だなぁと思いました(´д`|||)


この訓練、リズムにのってお題に答えたり
、感じたことをそのまま突っ込んでみたり、不快に感じたらピンポン押すとかやってましたが、つっこみだけに限らず、素直な気持ちをしゃべれない人にも良い訓練な気がしました!!


感情の解放が鍵らしいです。



私も素直につっこんでみたいな。。




どこ行ったら訓練受けれるかな?


お笑いと言えば吉本か?