【基礎代謝UP】ダイエットの為の基礎代謝UPってどうやるの? | 本気で痩せるためのサロン・デトックスとボディメイク専門「Calla lily(カラーリリー)」のブログ

本気で痩せるためのサロン・デトックスとボディメイク専門「Calla lily(カラーリリー)」のブログ

3D深部リンパデトックス、パワーツリー、ファスティングの3つの柱でからだの中からも外からも脂肪にアタックしていきます。
施術のこと、before & after、ファスティング体験などなど参考にしていただけたらと思います(*´∀`)

気持ちに寄り添うサロン
デトックスとボディメイク専門
『Calla lily(カラーリリー)』




セラピストの葉月です(^^)








ダイエットのために

『基礎代謝をあげましょう』


って、言うけどどうやって?????





んー、運動か??




って思ったことありません?




私はすごく思ってましたー。





そもそも、なんでダイエットには
「基礎代謝をあげましょう」って言うのか?





1日の消費カロリーの内訳


基礎代謝⏩60%

日常生活の活動代謝⏩30%

食事をすることで代謝⏩10%







そう。基礎代謝が60%だから。



そう。運動は基礎代謝じゃなくて日常生活の活動代謝。




なので、「基礎代謝をあげましょう」って事は運動するって事じゃないんですね(._.)






で、基礎代謝の内訳はこちら



全身:100%

骨格筋:22%

脂肪組織:14%

肝臓:21%

脳:20%

心臓:9%

腎臓:8%

その他:16%




確かに骨格筋は全体で1番比率的に多いんだけど、




筋肉増やすって凄い運動しなきゃ無理だよね(笑)



だから、運動だけしても劇的変化しないんですよねー。




だからって、運動が無駄とかってことじゃなくて、運動以外にも代謝をUPさせる方法があるってことカナヘイきらきら




次に肝臓、脳が多いんだけど




これがさ、肝臓、脳を正しく動かしてあげると代謝UPなんですって。









脂っこい食事ばっかり。
甘いものばっかり。
アルコールばっかり。。


働き者の肝臓くん疲れてません??





運動苦手な方はまず肝臓や脳を正しく動かしてみるのはどうでしょうか?





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

老若男女の予防医学ダイエット!ファスティングセミナー



が、開催されます。
セミナーでは体に必要な栄養素の話しなど盛り沢山(^^)



ただ今、【満員御礼】ですが、
キャンセル待ち受け付けています。





お問い合わせ、
お申し込みはLINE@のトークからどうぞ




友だち追加


LINE@友だち追加ボタン