良い「戦略」はモチベーションを生み出す! | てとてカイロプラクティック

てとてカイロプラクティック

福岡市南区平尾駅すぐ「てとてカイロプラクティック」のブログ

あなたの…痛みだけでなく無限の可能性を開きたい!
てとてカイロプラクティックです


私のFacebookに異常事態発生!?

スマホから何度アプローチしても「呼び込み中」ばかりで皆さんのウォールを見ることも出来なければ更新するこも出来ない汗

今アメブロもスマホから打ってるのでスマホの故障ではなくFacebook自体に何か問題が起こってるのだろうと思いますあせる

早よ復活してくれーーー!!!!

そして昨日のお休みは那珂川のユグドラシルカフェへ☆




あれあれ、行ったらマチャエルさんがいるーーーー!!あ、マチャエルさんはパステルアートの先生なのですにひひ(只今てとてにててマチャエル作、天使のパステルアート及びポストカード絶賛販売中☆売上の一部は「子どもの村福岡」募金にあてられます)

昨日はユグドラシル心さんのバースデーだったのです!!

美味しいランチを頂いた後は…




こんな事態にビックリマーク(笑)




ユグドラシル王国の心王子となりました☆
改めてハッピーバースデー心さん!!!



さあつづきです!!



ここまでの間に様々な事を書かせて頂きましたφ(..)

その中でこう思った方はおられないでしょうか?

「全力でやれっつったってそんなにモチベーションが続くわけが無いだろ!!

全力でやることはもちろん大事

しかし例えばマラソンに挑戦しようとして全力で頑張ったとしてもそう簡単に42.195キロ走れるもんじゃあないあせる

ここで重要になってくるのが「戦略」です目

もちろん当時のジェームスは走るのが苦手。長距離なんて「バッカじゃねーーの!!」と言ってた位です(笑)

では彼はなぜ完走できるようになったのか…?

彼はマラソンを何度も走っている選手に直接会いに行き

「どうしたら完走できるのか」

を聞きに行ったのです!!

通常だったら「〇〇の練習をしなさいとか言われるに違いない」とか考えるでしょ?(笑)

しかし一流の選手は言うことが違う!!

「あのね~心拍数を〇〇~〇〇の間を保って走ると疲れないんだよね~」

…………………

はぁーーーーー!?!?!?
ジェームスは最初この人が何を言ってるのか理解できなかったらしい(笑)

彼はジェームスに心拍数を測ることができる機械をプレゼント

その器具を着けて言われた心拍数を保ったまま走ると…

なんと初日で17キロ走れてしまったのです!!

こ…コレは本当に走れるかもしれない!!と実感し走る事にのめり込むようになり完走に至ったのですアップ

完走できるようになると次の基準を設定しなければならない

ということでまた「バッカじゃねーの!!」(笑)と思ったのがトライアスロン

特に水泳あせるあんなに長い距離を泳ぐってどーゆーことよ!!みたいな(笑)

と、いうわけで今度はトライアスロンの選手に直接会いに行ったのです目

会いに行って得たその答え

「え~とね~足使わなかったら楽に泳げるよ~」

………………………

はぁーーーーー!?!?
またも意味不明だったらしい(笑)

しかしお話にはつづきがあった

「だって魚ってどうやって泳いでる?背ビレや尾ビレをバタバタして泳いでると思う?」

確かに。では魚はなぜ少ない力で長距離を泳げるのか

答えは水の抵抗が少ないから

と、いうことは水の抵抗を減らした泳ぎ方であれば足はあまり掻かずとも前に進む

更に実際に大きいストロークで掻くと水の対流の影響で逆に前に進みにくくなることも分かり

ジェームスは見事にトライアスロン完走に到ったのです合格

ここで最も重要なことは

あなたが考える以上の「戦略」は必ず存在する!!ということです

ジェームスは言います


本・セミナー・メンター(師匠)といった「出会い」がなければあなたは変わらない

そして上手くいく「戦略」があればモチベーションはあがるアップ

モチベーションは捻り出すものではない。湧き出るべきものなのです



つづく!!


てとてカイロプラクティックは西鉄平尾駅そばです☆









Android携帯からの投稿