経験はあなたを大きくさせる! | てとてカイロプラクティック

てとてカイロプラクティック

福岡市南区平尾駅すぐ「てとてカイロプラクティック」のブログ

あなたの…痛みだけでなく無限の可能性を開きたい!
てとてカイロプラクティックです

ホークス日本一ダ!!

しかし孫さんってスゴイと改めて感じました目だってオーナーが胴上げされるという光景見たことあります!?

支える側からも
支えられる側からも愛されてるんだなあと感じますラブラブ

というワケでつづきです!!

ジェームスは人生の目的は生きることであると言い

同時に

人生の目的は「経験」することである

といいました


例えばあなたはスカイダイビングをしたこがありますか?

海に潜って美しい魚や珊瑚を見たことがありますか?

サバンナに行って野生のライオンと目の前でにらめっこしたことがありますか?(笑)

ほとんどの方はテレビで「スゴイね~~♪」とか「カワイイね~~♪」と言ってる程度(私もそうです)

本当の体験と擬似体験は違う!!!!

実際に目の前に野生のライオンが現れたら…私は必死に隠れるか逃げるか、戦えそうな棒でも落ちてたらそれを拾ったりして九死に一生を得る努力をするでしょうねあせる

ちなみにジェームスは上記の事は全て経験済みだそうですドンッ

人生は死亡率100%。だから死ぬまでに沢山実感しなきゃ!!というのが彼のポジティブ思考の礎となっているかもしれません

(しかし、もちろん当たり前のことですがジェームスは安全を確保してから挑戦してます。「思いきった行動」と「無謀」は違います。2つの違いはリスクの度合いが分かっているかどうかです)

こういった経験値を上げる事でただ生きたー!というだけでなく思いもよらない考え方が生まれだしたりします


ドナルド・カンプという人がいました

彼には多くの借金がありました

その額

700億円!!!!!!!!!!!!

しかし彼はこの時こう口にしました

「もっと大きな取引をしなければならないな」


えーーーーー!!!!!!!!!?

多分一般の方ですと返済に必死になるか夜逃げするか(笑)はたまたこの世に終止符を打つかといった選択肢を選びそうな中でそのどれとも違う発言にビックリ仰天!!

ここでスゴいことは実際に返した返せなかったという低次元のことではなく

事業にし失敗しても人間として小さくなければ良い

という考え方を持っているということがスゴイのです!!!!!!

本当に凄い方は

「難あり有難し」

の意味を熟知している方なのかもしれません

問題を恐れるな、必ず問題はある
問題が無いことの方がおかしい
そして問題を越えれば、更に大きな問題がでてくる

経験を積むことは問題の大きさを小さくする効果があるのです


つづく!!


てとてカイロプラクティックは西鉄平尾駅そばです☆











Android携帯からの投稿