【本日締切:ボイスワーク】友達じゃあ・・・ダメなんだよー | てとてカイロプラクティック

てとてカイロプラクティック

福岡市南区平尾駅すぐ「てとてカイロプラクティック」のブログ

最新情報は「てとてカイロプラクティックFBページ」の方が速いです♪

(いいね も頂けるとやる気が上がります♪)

 

 

《無料動画付きメール講座行ってます》

 
 

 
『体感でわかる!ちょっとしたことであなたの健康度がキープできるヘルスケアガイド』

 

 

 

 
(※無料メール講座は登録完了後翌日からの配信となります)

 
日々の情報配信「てとて通信」もお届けします♪
(イベントの先行案内・先行募集はメールマガジンにて行っております)

 

 
………………………………………………………………
(メルマガの内容をを一部編集してお送りします)
 
 
 てとてです( ´ ▽ ` )ノ
 
 
本日より
 
 
(また)
 
 
東京出張ですー!
 
 
予定としては
 
今日:夕方東京入り→夜に神田で講座を受ける
 
7/1:銀座にて、かよさんとコラボイベント
 
 

ボイスワークで夢を叶えよう♪

 

(↓本日受付締め切り↓)

 

 

 

 

カラオケ de 夢 !?
 
 
当然の事ながら……
 
 
 
とんでもないカラオケとなる事をあなたにお約束しますw
 
 
銀座の密室であなたの夢を加速させるために
 
 
・ボイスワーク指導&身体調整
・ミニ陰陽六行鑑定
・心理セッション&心理講座!?
・その他◯◯!?!?
・新技♪
 
等をいろいろ織り交ぜー
 
 
もしあなたの夢がセラピストなら銀座の中心でマインドもスキルもビシバシ鍛えちゃうかもー( ´ ▽ ` )ノwww
 
 
 
ええ……ただのカラオケでは終われない事をあなたにお約束します( ̄▽ ̄)♪
 
………………………………………………………………
 
さて今
 
 
「夢がセラピストなら銀座の中心でマインドもスキルもビシバシ鍛えちゃうかもーーーーー( ´ ▽ ` )ノwww」
 
 
なーんて書きましたが
 
 
 
今日はキネシオロジーを利用したセラピストの卵さん、ヒヨコさんにお伝えしたいお話
 
 
 
という事で本日のお題は基本伝える相手は限定的ですが、本質は限定的ではないですからね♪
 
 
 
てとてが今静かに動いている「プロスキルプロジェクト」
 
 
 
 
 
 
とりあえず福岡と関東でゆるりとスタートしたのですが
 
 
今日はメンバーからお悩みが来ました
 
 
そのお悩みは
 
 
「なかなかキネシオロジー検査の精度が上がらない」
 
 
ということ
 
 
キネシオロジー……日本だと「Oリング」とかで表現した方が分かりますかね?
 
 
人間というのは神経系が乱れると、筋肉が収縮して力が弱くなる性質があるのですが
 
 
 
「検査の練習をしてるが、なかなかうまくいかない時がある」
 
 
というのです
 
 
キネシオロジー、Oリングを勉強中、または一時的に経験されている方なら誰しもが訪れる可能性が高いこの練習で起こる精度問題
 
 
 
【ではなぜ精度が低くなるのか】
 
 
 
この理由として私の見解では以下の3つが挙げらます
 
 
 
①練習だから
 
②練習相手は施術を望んでいない
 
③優位性が弱く場が作れてない
 
 
 
といった事が考えられます
 
 
 
練習と本番では氣合いが全く違うのは明白!
氣合いもまたエネルギーですからねー
 
術者のエネルギーが高い方がパフォーマンスが上がるのは当然ですよねー
 
 
 
 
キネシオロジーとはエネルギーを利用したコミュニケーションスキルなので、練習相手が施術を望んでなかったら「信頼関係」が弱いという事なので検査反応も弱い
 
通常の会話で例えれば、コッチがあれこれ好きな事喋っても、相手が興味が無ければ「ふ〜ん」で終わってしまうのと同じw
 
つまりキネシオロジーとは目に見えないキャッチボールであるのです
 
 
 
そしてコレですねー!
 
施術をする以上、相手よりも施術者の方が(マインド設定的に)優位に立つ必要があるのに、クライアントと【対等マインド】になっている可能性がある
 
 
 
こんなところですかね〜
 
 
これはキネシオロジーのことで話してますが
 
 
 
特にの優位マインド設定は
 
 
コミュニケーションを利用する仕事をする方全員において重要事項です
 
 
 
「え!?でも昔学校の先生が、相手の気持ちになって考えなさい、とか教えてくれたから対等マインドになるのは良い事なんじゃないの?」
 
 
 
これは「お友達レベル設定」とかで通じるレベルのもので仕事では通じません
 
 
なぜなら
 
 
 
 
【クライアントは「変わりたい!」という想いを持ってやってくるからです】
 
 
 
 
相手はリードして欲しい想いがあるのに、対等マインド設定で仕事しては、この時点で相手の依頼に応えられてない!
 
 
 
なのでもしあなたが
 
 
 
クライアントが望むような変化を出せていない
 
なかなかクライアントに成果が出ない
 
 
 
と悩むならば「お友達共感レベルマインド設定」になってしまっている可能性がありますので是非自分に向き合って確認してみてください
 
 
 
 
銀座で開催される てとて&かよコラボイベント
 
 
【「変わりたい!」に本氣で応える者が2人もいる事態です( ̄▽ ̄)w】
 
 
7/1 濃いわぁ〜w
 

 

お申込みはコチラ

 
 

 

………………………………………………………………
 
 
【てとて福岡店舗施術お休み予定】
 
7/1-2(土日:東京出張&講座参加)
7/4(火)
7/11(火)
7/16(日:やる氣スイッチON開催)
7/18(火)
7/25-29(夏休みいただきます)
 
 
本日も最後までお読みいただきまことにありがとうございます♪