【東京報告2:12/2】東京プロスキル講座 プチプロセラピスト養成 音叉ボディワーク編 | てとてカイロプラクティック

てとてカイロプラクティック

福岡市南区平尾駅すぐ「てとてカイロプラクティック」のブログ

最新情報は「てとてカイロプラクティックFBページ」の方が速いです♪ 
 

 

(いいね も頂けるとやる氣が上がります♪)

 

 

《無料動画付きメールマガジン行ってます》

 
 

 
『体感でわかる!ちょっとしたことであなたの健康度がキープできるヘルスケアガイド』

 

 

 

 


(※ステップメールは登録完了後翌日からの配信となります)
 

 

日々の情報配信「てとて通信」もお届けします♪
イベントの先行案内・先行募集はメールマガジンにて行っております。

 

 

(もしエラーになったとしたら指定受信設定や、はじいてしまう何かがある、という所にあるので私どもの力が及びません。その場合は申し訳ございませんが色んなアドレス(pcとかgmail等)で試して下さいー。)

 

※追記

 

完了メールが届かないよーという方は、info☆teototechiro.com(☆を@に変換)を

 

指定受信の設定の上、ご登録お願いします

 
…………………………………………………………

【てとて福岡店舗お休み予定 現時点】

 

12/26(火)
12/30-1/6まで正月休み

 

(1/7新年営業スタート☆)

 

1/9(火)
1/14-17(日-水:東京~関西出張)
1/23(火:ストレスクリアフォロー講座参加)
1/28-30(日-火:東京出張)

 

2/6-10(火-土:2/10【福岡】今津大地先生コラボイベント予定
2/13-14(火-水)
2/16(金:ストレスクリアフォロー講座参加)
2/20(火)
2/27(火)

 

3/6(火)
3/9-13(金-火:関東出張3/10【我孫子】斉藤圭子先生コラボイベント予定
3/16(金:ストレスクリアフォロー講座参加)
3/20(火)
3/22-24(木-土:東京出張3/23【芝】トータルヘルスデザインにて「やる氣スイッチONミニセミナー」開催予定
3/27(火)

 

…………………………………………………………

 

遅れ遅れの東京報告2日目(12/2)です~
 
浜松町のホテルに泊まると決まってバイロンカフェさんでフラットホワイト♪
 
{A3021A0D-10B2-437E-AB63-A5FE73E70CE3}
 
この日は青山美調正さんで第1回目となるプチプロスキル講座開催です
 
 
プチプロ
 
 
とは?
 
これは私が勝手に名付けたんですがw
 
よくどこかのイベントに出展してるブースってあるでしょ
アレに出れるレベルをこのプチプロは指してします
 
そしてなぜそのレベルの講座を作ったかといいますと
 
 
私自身がイベント出展で救われた経験があるからです
 
 
約7年前、私は店を出して、その場所で施術していました
 
 
そこにウチの社長(妻)が
 
 
「近くのセンターで毎月イベントあってるんだって~あなたも出てみたら?」
 
 
という一言で私は初めてイベント出展を試みることになる
 
 
折り畳みの施術ベッドをウンショウンショと持ち込み~
小物や施術道具を持ち込み~
ちょいとした飾りつけるものを持ち込み~(価格を印刷した紙とか)
 
 
そこにはいろんな業種の方々が出展していた
 
自家製の販売
アクセサリー類の販売
占い
 
とか
 
そして
 
私のブースの向かい側では
 
カードリーディングやら
アニマルコミュニケーションやら
 
そして
 
そこで出会ったメンバーは今でも付き合いがある!
 
そう!例えば…
 
この人とか
 
{00FA5D56-98C2-41F2-BA7A-401CC22832C2}

 
知る人ぞ知る福岡の あの方 です( ̄▽ ̄)w
 
 
昔読んだある本には自分で人生を変える方法は3つあると書いてました
 
 
①場所を変える
②時間(スケジュール)を変える
③付き合う人を変える
 
 
このプチプロスキルはこの①②③全てに該当するチカラを秘めています
 
さらに
 
④自身で稼ぎ出すチカラを身に付ける
 
こともこの講座では出来ます
 
その為にはただ整体スキルを学ぶのでは弱い
 
 
・挨拶
・問診
・事前検査
・手技
・アフタートーク
・お見送り挨拶
 
 
という「一連の流れ」を身に付ける必要がある
 
 
それをパックにしたのがプチプロスキル講座
 
 
であります!
 
 
で…
 
なんだこの写メはーーーwww
 
{249367DE-BB6B-48C8-8737-5EB7CED15582}
 
あ、これはサポートの大地先生が書いた てとて講座受講生たる者はこーあるべき という格言!w
 
 
{5B621C9E-B454-4CF3-B71A-BB3EA860B6AC}
 
 
まーここからは私の文章じゃなくて
 
受講生の熱い御言葉の方が響くと存じますので
 
そちらをどーぞ!
 
 
 
 
 
 
 
笑むねーやんさん
 

 
いや〜私は
 
この初開催講座のおかげで
 
また改良の余地を発見してしまいました
 
やっぱり
 
 
『物事とは実践をもって磨かれる』
 
 
ですね
 
 
{C0F79699-5890-4281-B239-470945567852}
 
 
この講座を通じて行いたいこと
 
それは
 
セラピーというものを当たり前にすること
 
 
その底上げです
 
 
底上げする為には
 
 
・術者が氣軽に行うことが出来ること
・クライアントが受けてみたいと思うこと
 
 
そして
 
 
・クライアントが「コレは価値がある!」と思えること
 
 
つまり双方とも
 
 
「良し」
 
 
と思えるものでなければ双方動かず循環しだしません
 
 
 
今回はその叩き台ともいうべきモノが出せたと思います
 
 
という事で またやろう!
(※音叉メソッド受講者のみ受けることが出来る予定でいきます)
 
 
あとね〜今回の講座でよく分かったんですが
 
 
個人的には「2DAY」あるとありがたいですねー
 
 
一日目 流れしっかりやって
二日目 復習&プラスアルファ
 
 
的な
 
 
今度一回企画してみるか
 
 
 
 
 
12月東京第一弾編 やっと終わりw