私の好きなもの①

ご訪問ありがとうございます。
ライフオーガナイザー(卵)のMahoです。

さて、前回の記事からだいぶ空いてしまいましたが、ライフオーガナイズについてお話しする前に、もう少し自己紹介として、私の好きなものについてお話ししたいと思います。

もし今「あなたの好きなもの(事)」は何?」と聞かれたら、迷わず浮かぶベスト3です🌟
ライフオーガナイズにも繋がっていきますので気長にお付き合いくださいね。


それでは参ります。
まず1番に浮かぶのは…『チョコレート』🍫
これが無くては私の(夫婦の?)生活は成り立ちません❗️

朝起きてすぐにでも食べられますし、ホッと一息ついた時なんてついつい手が伸びてしまいます。
疲れた時の甘い物って幸せですよね😊

そんなチョコホリックな私ですが、だいぶ前からチョコレートの食べ方について考えています。

何か甘い物が食べたい気がしてコンビニで買ったけど、食べようとした途端に「何か違う!」と思ってしまった事はありませんか?
私はよくあります。
そして買い直します😓

これは、自分に本当に必要な物が分かっていないから。手当たり次第「何か良さそう」な物を手に取り、でも満足できずに繰り返す…。

この「何か良さそう」は要注意ですね。それ自体は良い物なのにその効果が得られていない。だから満足できない。
大事なのは「今の私に必要か」ここなのだと思います。

今年アラフォーに突入する身としては、体調や体型の事も気になる今日この頃。

せっかく大好きなものなのだから、物も食べるタイミングも場所も吟味して、食べた分の幸せをしっかり感じたい、そう思うようになりました。

そうすれば暴食してしまうことや、甘い物を食べる罪悪感も無くなるのではないかという希望もこめてます🌟

季節を問わず日々必要なので、『リーズナブルだけど1つ食べたら満足できるもの』に出会えたら💮

「近場で買える」「持ち歩きやすい」などなど、細かい希望まで言いだしたらキリがありませんが、こここそワガママになって良いところ。じっくり自分の希望と向き合って、大満足🎶なものを探していきたいと思います🔎

あなたの、ワガママが沢山出てくる「好きなもの(事)」は何ですか?

本日も長文にお付き合いいただきましてありがとうございました。