ご訪問ありがとうございます。
ライフオーガナイザー(卵)のMahoです。

中々文章がまとまらず、またもや間が空いてしまいました😣
書き始めると止まらず、恐ろしい長さになります💦それを直して削って分割して…やっとこさのアップです。
最後までお付き合いいただけたら嬉しいです。


さて、あなたの、ワガママがた~くさん出る程「好きなもの」は何でしたか?
ワガママな希望がたくさんへ浮かんだら、せっかくなのでそこから一歩進んでみましょう👟🎶

「一歩進むって?」と思われた方、
「好きなもの」について、紙に書いたり人に話したりした事(以下「アウトプット」と記載します)はありますか?

「好きなもの」について考えている時間って幸せですよね😊

でも、最近痛感していますが、考えただけだと結構忘れてゆきます😱
せっかく「好きなもの」について考えたのに、忘れてしまったら勿体無い!

私がライフオーガナイザー1級の講座の中で学んだ事の一つが、アウトプットの重要性です。
アウトプットすると自分の目で見ること耳で聞くことができますよね。
これが、とても大事なんです🌟

五感を使う事によって、考えた事が自分の中で整理され、忘れにくくなります。更に、情報をキャッチするアンテナが高~くなります📡

周りの人に話したなら、相手の方のアンテナも高くなり、予想外のところから素敵な情報が手に入った!なんて嬉しい事も🎶

好きなものこそアウトプットしていきたいですね😊

書く事・話す事、どちらも面白くて有効なアウトプットですが、私が特にお勧めするのは話す事です。

そうは言っても人に話すのは…という方は、まず紙に書く事を試してみてはいかがでしょう?
それだけでも考えが整理されますし、意外な発見もありますよ💡

そして、興味が湧いてきたらぜひ、周りの方へのアウトプットにもチャレンジみて下さいね。


次回は、私が話す事をお勧めする理由と、アウトプットの効果を1番実感した体験をお話ししたいと思います😊

本日も長文にお付き合いいただきましてありがとうございました。