ご訪問ありがとうございます。
ライフオーガナイザー(卵)のMahoです。

ようやく『私の好きなもの(事)②』です。
チョコレートに続いて好きなもの、それは『冬❄️』です❗️

少し季節外れですが、今週は寒の戻り、冬を思いだしながらお付き合いください😌


さて、冬が好きな私、毎年11月になるとウキウキし始めます🎶
少し冷え込んで冬の匂いを感じた日には、通勤中の鼻歌を抑えるのに必死です💦

私が冬を好きな理由は、2つです。
①朝から筋トレしても汗をかかない
②1年・年度の後半で落ち着いている

大した理由ではないですね。理屈抜きで好きなんだと再認識です😅


こんな冬好きの私ですが、20歳頃までずっと、自分は春が好きなのだと思っていました。
当時、友人と季節の話しをていたところ、「それ、春が好きっていわないんじゃない?」との一言❗️

慌てて春が好きな理由を伝えようとしたのですが、自分でも分からなかったんです。
「私、何で春が好きなんだろ⁈」

辛うじて思い浮かぶのは「桜の季節」という事くらい。
他は、環境が変わって気持ちが落ち着かない」等、マイナス点ばかり。

この時初めて、私が好きなのは「桜🌸」であって「春」ではない事に気がつきました。
そして「冬が好き」な事にも😊

もちろん私の中にも冬のマイナス点はあります。
1️⃣冷え性には辛い
2️⃣朝が暗くて起きれない
3️⃣重ね着で肩凝りが酷い
4️⃣雪の予報が出た日には、保育園の送り迎えを考えて頭がいっぱい。
今日みたいな天気はドキドキです😱

でも、これをひっくるめて好きなんです💗

仮に、春の時のように理由が殆ど浮かばなかったとしても、迷ったりしません。
「好き」は気持ちですもんね。理由のある好きもあれば、理由のない好きもあると思います😊

冬好きが分かった後、春への季節の変わり目がとても楽になりました。
これまでは、「私は春が好きなのに、何でこんなに落ち着かないんだろう」と、モヤモヤしていたのです。

自分の気持ちは自分が一番知っているはずですが、私のように思い込みで隠れているモノがあるかもしれません。

自分が当たり前のように好きだと思っていたものと、向き合う時間も大事ですね😊

本日も最後までお付き合いいだきまして、ありがとうございました。