ご訪問ありがとうございます。
ライフオーガナイザー(卵)のMahoです。


前回、長~い自己紹介が完結しましたが、時間をかけて『私の好きなもの』をお話ししてきたのには、理由があります。

1つは、私の現在の仕事上、今はフルネームや顔を出すことが出来ないため、少しでも『私』を知っていただきたかったから。

もう1つは、色々な『好き』を見ていただきだかったから。
メインの理由はこちらです❗️


私にとって、「チョコレート」は迷わず思い浮かぶ好きなもの🌟
「冬」は好きな事に20年以上も気がつかなかったもの💦
そして「洋服」は、迷いや苦手に感じる部分もあるけれど、それでも好きなもの💗

私の3つの『好き』だけでもこんなに違いがあります。
『好きなもの』だけでなく『好き』の在り方も、1人ひとり、そして1つひとつ違いますよね。


日々の暮らしを心地よくしたいと思っている方は、何よりも先ず、あなたの『好き』としっかり向き合ってみて下さいね。

遠回りするように見えるかもしれませんが、ここから始めるのが1番早く、確実です。
目指すゴールが分からないのにスタートしても、道に迷ってしまうからです🌀

『好き』と向き合うと、少しずつ『あなた』が見えてきます。
あなたが何を思い、そしてどこに向かいたいのか。
そうしたら後は、やるべき事を1つずつクリアしていくだけ。


物のお片付けも、時間や思考の整理も、一瞬で解決🌟とはいきません。

なぜなら、あなたが積み重ねてきたものがあるから。
あなたのこれまでを否定したり、無かったことにするのではなく、ゆっくり受け入れていきましょう。
何とかしたい!と頑張ってきた方ほど、この時間が大事です。

あなたの中にゴールはあります🏁
時には休憩しながら、焦らず一歩ずつ👟👠🎶

本日も最後までお付き合いいだきまして、ありがとうございました。