ご訪問ありがとうございます。
ライフオーガナイザー(卵)のMahoです。

さて今日は、もし「自分の『好き』が分からない~😱」となった時にオススメの方法をご紹介します。

以前お部屋のセミナーに参加した時のワークの1つだったのですが、これが楽しいんです🎶


ご用意いただくのは、お財布👛とノートと筆記用具です。

方法はとっても簡単⭐️
①あなたがお財布を買う時の条件を書き出してください。
②お手持ちのお財布を選んだ理由を書き出してください。


全部書き出したら、①と②を見比べてみましょう。

条件=選んだ理由となっている場合、あなたの中で『好き』は迷いが少ないのではないでしょうか?
でも、条件が「使いやすい」のに、実際選んだお財布があまり使いやすいものではなく、好みのデザインだったとしたら、あなたの優先順位は、

『使いやすさ 〈 好みのデザイン』

という事ですよね。


条件よりも優先してしまうデザイン、ここにあなたの『好き』のポイントが詰まってます❗️


私のお財布購入の条件は…
①手にしっくりくる
②札入れが2つに分かれている
③自分が気に入る
です。

ちなみに、こんなお財布です。


色が飽きてしまうかと迷いましたが全く飽きず、壊れた時を心配してまだ買えるか調べてしまいました😁💦
なので、私の中で最優先されるのは③のようです。



①~③の条件をクリアし、更にこんなに使いやすいカード入れだったのも購入の後押しとなりました。もう手放せません💗


参加したセミナーで印象に残った条件は、
・どんな色の洋服とも合う色
・デザインはどうでもいいから、使いやすいさ重視!
・とにかくブランド!
・長財布
・触り心地のいいもの
・デザイン重視で一目惚れ!

などなど。この条件も皆さんちゃんと理由があり、選んだお財布にもこだわりがあって、面白かったです😊

あなたのお財布の条件はどんなものですか?ご自身でやってみた後には、ぜひ身近な方に聞いてみてくださいね!
他の人の条件を知る事で、あなたが大事にしている条件が更に明確になります。違っている事こそあなたの『好き』のポイントです💗


長文に最後までお付き合いいだきまして、ありがとうございました。