ご訪問ありがとうございます。
ライフオーガナイザー(卵)のMahoです。

ゴールデンウィークはいかがでしたか?

私は、ちょっとしたチャレンジをしました🌟そして、よく食べ🍴よく歩きました👟👟


我が家の遠出、これまではずっと車でした🚗 5歳の娘を連れた帰りを考えると、つい電車は…

でも夫婦で大好きな鎌倉に行くのに、渋滞に当たると3時間半もかかってしまい、お尻が重くなってきていたので、今回は🚃で鎌倉へ初挑戦🌟


行きはまずまずの出だし。「早めに出たからね。」などと言いながら、殆ど座ってラクラク到着🎶

そして水族館や海、雑貨屋さんと楽しく遊んで、楽しみにしていたお店で🍝を食べて帰ろうとしたところ、やらかしました、私😓
🍝屋さん、ランチ~お茶時間のみの営業でした💦

それでも何とか好みのお店を見つけ、少し早い相方(主人)の誕生日祝いを兼ねて美味しい夕飯に😊🍴

そして問題の帰り道…
驚いた事に道中ずっと座ることができ、昼寝無しでグダグダが予想された娘は、ご機嫌で水族館のスタンプカードを読む練習をしていました😳

疲れて即落ちしていたのは相方、私は読み方を聞かれるため、辛うじて起きていました💦

恐るべし5歳児の体力😱
あんなに海で走り回っていたのに…

そしてもう一つ恐ろしかったもの。私と相方の大きな『思い込み』。
出かけた曜日やタイミングが良かったのかもしれませんが、こんなにもスムーズに楽しんで来れるなんて思ってもいませんでした。

「きっと大変」この思い込みで、どれだけ動きが鈍くなっていたのか…

楽しく過ごしたゴールデンウィーク、私の一番の収穫はこの思い込みの大きさに気付いたことです。

あなたには「きっと大変」で避けている事ありませんか?
一歩踏み出してみると、案外難しくない事、あるかもしれません😊


最後までお付き合いいだきまして、ありがとうございました。