ご訪問ありがとうございます

 

365日あなた基準で

人生の決定権をあなたの手に♡

 

手帳スタイリストの天田真帆です

 

 

ぐすん願い事は書きだすといいっていうから

 何年も書いているのに全然叶わない…

 

 

ぐすんあの人はどんどん叶っているのに

 どうして私の願い事は叶わないんだろう…

 

 

それはね。

 

まだ叶う時じゃなかったり

考えられる理由は色々あるのですが

 

今日お伝えしたいのは

自分じゃ中々気づかないコレ!

 

 

本当は望んでないことが

書いてあるから!!

 

 

 

 

 

私が初めて願い事を書きだしたのは

ある手帳に出会ってから。

 

 

ちょっと変わったその手帳は

使い始める前にいくつか

準備しておくページがありまして

 

その最初のページが

WishList

(願い事/やりたいことリスト)でした。

 

 

でね。

 

なんと!

 

その手帳は

下書きが推奨されていたんです!!

 

『手帳に下書きって何!?

 しかも、願い事にまで??』

 

 

 

 

当時の私は心底驚きましたが

今ならよく分かります。

 

願い事の下書き、

めっちゃ大事!!

 

 

なぜなら

気付かぬうちに

 

「これやっといた方がいいよね」

「これくらいできてないとね」

「ごれがあるといいよね」

 

そんな

本当は望んでいないことも

書いてしまうから!!

 

 

折角書きだしているのに

そんなの嫌ですよね~ぐすん

 

 

 

 

なので今日は

その手帳で推奨されていた

ニセの願い事を防ぐための方法を

ご紹介しちゃいます!

 

 

やり方は簡単3ステップ!!

 

①思い浮かぶ願いをバーっと書きだす

(目指すは100個以上!)

 

 

②数日~1週間くらい寝かせる

 下書きだけじゃなく寝かせる期間もあるのー!!

 

 

③見返して、違うと感じるものは

 書き換えたり削除する

 

 

そして、出来れば

①~③を数回繰り返す。

 

 

 

ほんっとにビックリだったのですが

最初だからと素直に

①~③をやってみたところ…

 

あったんです。

 

『今見たらそうでもないな…』とか

『これちょっと違うかも…』

感じるものたちが。

 

 

 

 

でね。

 

その部分を書き直して

清書をした手帳を半年間使い

(5月位から使い始めていたので)

 

年末にWishListを

じっくり見返した時に

またもや愕然としました。

 

『これ、

  願い事リストじゃなくて

 タスクリストじゃん!!

 

 

 

 

そう。

 

下書きも修正もしたから

私の望んでいることだけになったと思っていたのに

 

時間を空けて見返してみると

 

『コレやっといた方がいいよね』

『これは出来てないとな…』

 

に溢れたWishListだったんです。

 

 

100個のうち半分くらい

『やらなきゃ』で埋まっていたのには

ショックが大きくて…

 

 

 

 

そこから数年、WishListを書く際は

下書きして見返す①~③の工程を

2,3回繰り返していました。

 

 

今は願いを書きだすことにも

だいぶ慣れたので

ざーっと下書きしたら

丁寧に清書して完了にしていますが

 

クローバー初めての方

クローバー始めたばかりの方

クローバー何年か書いているけど

 一向に叶わないと感じている方 は

 

せっかく書きだした願い事の中に

本当は望んでいないことが

紛れ込んでる可能性

 

 

大!!

 

 

なので、書いて寝かす

①~③のステップ

ぜひ試してみてくださいね!

 

 

そして

粉振るい器で粉を振るうように

丁寧にふるいをかけて

 

 

あなたの本当の願いを

すくい上げていきましょう♡

 

 

 

 

下書きすると

「綺麗に書かなきゃ!」と

力が入ったり

 

書き直すことで

違和感があるのは

 

ご自身の本音を引き出すことに

慣れていらっしゃる方なので

 

一回入魂!

 

直接本番書きを始めちゃって

大丈夫ですよウインク飛び出すハート

 

 

あなたに合った方法で

楽しく願い事を書きだしてみて下さいね♡

 

 

 

 

お読みいただきまして

ありがとうございます。

 

今日もあなたにとって

心地良い一日でありますように♡

 

 

 

\\先月の人気記事TOP3//

ベル第1位

 

 

ベル第2位
ベル第3位