ご訪問ありがとうございます

 

365日あなた基準で

人生の決定権をあなたの手に♡

 

手帳スタイリストの天田真帆です

 

 

10月がスタートして

早いものでもう1週間。

 

今月のやりたいこと

やるべきことは、予定通り

進んでいらっしゃいますか?

 

 

 

ぐすん予定は立てたけど

  中々思うように進まない…

 

というあなた!

 

 

もしかして・・・

 

いきなり今月の予定を

手帳に書き込んでしまっては

いませんか??

 

 

 

もしそうなら

 

このまま頑張っていくのは

ちょっとSTOPです!

 

 

実はね、

新しい月の計画を立てる前に

やるべき、とーーーーっても

大事なコトがあるのです。

 

あなたが今

『しっかり予定を組んだのに

 動けていない…』と感じるのは

そこが抜けてしまっているからあせる

 

 

今日は、そんな

月初めにすぐに

予定を書き込む派の

あなたに向けて!

 

大切なポイントを

2つお伝えしますねほっこり

 

 

それがこちら♡

 

 

➀ 前月の振返り

➁ 頭と心の掃除

 

 

 

新しい月の計画をする前に

前月の振り返りが

とっても大事なことを知っていますか?

 

なぜか?というと、

月初にしっかり振り返ることで

 

 

☆出来たこと・良かったことを

 今月にも活かせる

 

☆上手く進まなかったこと・方法を

 見直すことができる

 

 

プラスな面はどんどん

次の月にも活かし

 

うまく進まなかったことは

振り返りをすることで

 

『じゃあどうすれば上手くいくのか?』の

ヒントが得られるからキラキラ

 

 

先月思うように進まなくても

「今月は違うやり方でやってみよう!」

だったり

 

「私には合わなかったから潔く手放そう!

だったり

 

同じことを繰り返す

リスクを減らしながら

あなたが上手く進む方法を

見つけていけるわけなのですニコ

 

 

なので

『前月の振返り』は正直…

 

やらなきゃ損々!!

なのですよウシシ

 

 

image

 

 

そして、2つめが

『頭と心の掃除』

 

 

じつは私も今年から

取り入れているのですが

これがとっても良いのです♡

 

気になったことや思いついたことを

ノートにバーっと書きだすだけで

自分の中がスッキリクリアになるからキラキラ

 

 

書きだしたものが

今月のやりたいことに

自然と繋がっていき

 

振り返りから計画への

橋渡しとなっています♡

 

 

それに、

 

頭と心の掃除は

深呼吸をする前の

最初の一吐きのようなもの

 

 

いきなり深く吸おうとするよりも

まず吐き出してからの方が

より深く沢山の息を吸うことができますよねウインク

 

 

頭の中・心の中に余白ができると

振り返りからの切替えができますし

 

新しい月の良いアイディアが

浮かんでくることも♫

 

 

 

 

そう聞くと

確かに良さそうだなって思いつつも…

 

『わざわざそんな

 時間作らなくても…』

 

『早く今月の計画に

 取りかかりたいのに…』

 

と思うかもしれません。

 

 

けどね、

そんなあなた!

 

あなたにこそ

ぜひ試してみて欲しい!!

 

 

 

いきなり手帳に

予定を書き込むのと

 

しっかりと

振り返りと改善をし、

自分の頭の中を整理してから

予定を書き込むのでは

 

今月の終わり、1年後、

手帳だけでなく

あなたの未来にも

大きな差が生まれていますからコーヒー

 

 


 

10月もまだ初旬、

今からでも遅くはありません!

 

 

自分の未来を

より良くしていく為にも

こちらの2ステップ、

 

➀ 前月の振返り

➁ 頭と心の掃除

 

ぜひ試してみて下さいね♡



 

 

前月の振り返りについては

こちらの記事もご参考に♡

 

 

 

 

お読みいただきまして

ありがとうございます。

 

今日もあなたにとって

心地良い一日でありますように♡

 

 

\\先月の人気記事TOP3//

ベル第1位

 

 

ベル第2位
ベル第3位