ご訪問ありがとうございます

 

365日あなた基準で

人生の決定権をあなたの手に♡

 

手帳スタイリストの天田真帆です

 

 

 

○○出来たから手帳にチェックしよう!

○○見たいから手帳を開こう!

 

 

そんな、あなたにとっての

『手帳が続く仕組み』

ありますか?

 

 

私は色々仕込んでいるのですが

日々の中で大きな効果を感じるのは

『ご褒美シール』です。

 

 

 

 

 

そんな。

子供じゃないんだし!

 

って思われましたか?

 

 

侮るなかれ

『ご褒美シール』で作る

続く仕組みの効果は

大きいんですよ♡

 

 

 

私は、日々のタスクや

習慣にしたいことが出来ると

 

ペタペタと手帳に

貼っています。

 

 

 

 

シールを貼るのは

出来たその時のこともあれば

夜の振り返りの時のことも。

 

 

どちらの場合であっても

貼るのが楽しみで

つい手帳を開いてしまいます♪

 

 

 

 

 

 

うーん手帳にシールを貼るのが

 そんなの楽しいの?

 

 

ぶー『ご褒美シール』なんて

 子供みたい。

 

って思われましたか?

 

 

 

でもね。

 

私はただシールを

貼っているのではなくて

 

シールを貼りながら

自分の『出来た!』を

確認しているんです♡

 

 

 

 

人は

 

楽したい

変えたくない

 

そういう生き物

なんだそう。

 

 

だから

 

「1年間手帳を続けよう!!」

 

なんて気合だけじゃ

続けるのは難しい…

 

 

だって、

手帳を使わない

今のままが楽だから。

 

 

 

ダイエットだって

そうじゃないですか?

 

「痩せよう!」

「筋トレしよう!」

 

と思っても

中々続かない。

 

筋トレするよりも楽な

いつも通りを選びたくなっちゃう。

 

 

 

 

 

だけど、ちょっと続けて

効果が見えてくると…

 

 

「あら?いい感じ?」

 

「もう少し続けてみよっかな?」

 

「ちょっとレベルアップしてもいいかも?」

 

 

と、続ける気持ちに

なりませんか?

 

 

 

私の『ご褒美シール』は

ダイエットで言うところの

効果の部分を見える形にしたものなんです。

 

その日自分の頑張ったことも

形に残らないものだと

実感が無かったり忘れてしまいがち。

 

 

でも、

 

やるべきことに

『出来た!』

 

 

やりたかったことに

『出来た!』

 

ご褒美シールを貼って

自分で自分の『出来た!』を

確認していくと

 

頑張ったことや

一歩進んだことに実感が沸いて

また明日も頑張ろうって思えるし

手帳も開きたくなる。

 

 

だから

手帳が楽しく続く♪

 

これが私の

手帳が続く仕組みです。

 

 

 

 

 

そう。

 

手帳が続くためには

仕組みが必要。

 

そしてその仕組みは

あなたにも作れるんです♡

 

 

私の場合は

『ご褒美シール』を使った仕組みですが

あなたはどうでしょう?

 

どんな方法で

その日の『できた!』を

確認したいですか?

 

シール?

スタンプ?

シンプルにチェック☑?

タスクを横線で消すこと?

 

 

まずは、あなたが

より楽しく

『できた!』を感じられる方法

探してみてくださいね!

 

 

 

 

お読みいただきまして

ありがとうございます。

 

今日もあなたにとって

心地良い一日でありますように♡

 

 

 

\\先月の人気記事TOP3//

ベル第1位

 

 

ベル第2位
ベル第3位