ご訪問ありがとうございます

 

365日あなた基準で

人生の決定権をあなたの手に♡

 

手帳スタイリストの天田真帆です

 

 

頑張っているのに、

工夫しているのに、

手帳が続かない…えーん

 

 

それは

 

 

・・・

 

 

・・・・・・

 

 

必要ないことまで

手帳に書いているから

ではありませんか?

 

 

 

 

イラストや可愛いシールに

マスキングテープやスタンプ

 

 

可愛くデコレーションされて

ギッシリ書き込まれた手帳は

とっても素敵に見えて

 

 

キラキラ『どんな風に使っているんだろう?』

 

キラキラ『どんな工夫をしているんだろう?』

 

キラキラ『何を書いているんだろう?』

 

 

と、目にするたびに

私も見入ってしまいます♡

 

 

 

でもね。

 

素敵な手帳を目にした時は

要注意!!なんですおーっ!

 

 

なぜなら、

つられて同じように

書きたくなってしまうから。

 

 

そして、それが

手帳が続かない原因に

なったりもするから。

 

 

 

 

手帳に書くのは

 

あなたに

必要なこと。

 

 

デコレーションを楽しむのも

もちろん大事したい

時間だけれども

 

 

それができなくて

苦しくなったり

 

 

その時間を確保できなくて

手帳が続かないのであれば

 

 

本末転倒!!

 

 

ですよね。

   

 

 

 

 

ちょっと、山登りの荷物で

考えてみましょう。

 

 

A:日本一高い富士山

 

B:気軽にハイキングを

  楽しめる高尾山

 

 

この二つの山に登る時

必要な装備は全く違いますよね?

 

 

Aの富士山に登ろうとしているのに

Bの高尾山用の装備では

全く足りないし命にかかわります。

 

 

 

 

反対に、

Bの高尾山に登ろうとしているのに

Aの富士山用の装備だとしたら…

 

 

不足はないかもしれませんが

装備が多過ぎ・重すぎで

動きにくくないでしょうか?

 

 

せっかく気軽に

ハイキングを楽しみに出かけたのに

グッタリしそうじゃありませんか?

 

 

あなたに必要ないことを

手帳に書いているのって

こんなイメージです。

 

 

「アレもコレもソレも!!!」

と、何でも書こうとすると

 

 

時間が足りなくて続かなかったり

書くだけで疲れてしまったり…

 

 

 

 

あなたの手帳は

あなたにとって

必要なことが書かれていれば、

もう花丸!!なんですよニコ

 

 

 

それじゃあ

必要なことって何かというと

 

 

それは、あなたが

手帳を使う理由と目的

によって変わってきます。

 

 

 

だから、

何だか手帳が続かない時は

手帳を使う理由と

目的を振り返って

 

 

必要ないことまで

書き過ぎていないか

チェックしてみて下さいねウインク

 

 

手帳を使う理由と目的については

詳しくはこちら↓↓をご覧ください♡

 

 

 

 

 

お読みいただきまして

ありがとうございます。

 

今日もあなたにとって

心地良い一日でありますように♡

 

 

 

\\先月の人気記事TOP3//

ベル第1位

 

 

ベル第2位
ベル第3位