ご訪問ありがとうございます

 

365日あなた基準で

人生の決定権をあなたの手に♡

 

手帳スタイリストの天田真帆です

 

 

最近、大事な人と過ごす時間は

作れていますか?

 

 

中2の娘がまだ小さい頃、

私はいつも、自分時間を

作りたいと思っていました。

 

 

けれど今はそれ以上に

手帳を使って

大事な人と過ごす時間

作りたいと強く思っています♡

 

 

 

 

あなたと大事な人が

一緒に過ごせる時間は

あとどのくらいあるでしょうか?

 

 

 

我が家の中学2年生の娘が

昨年初めて参加した

新人戦の最終日。

 

 

娘はいつもより30分早く

家を出発しました。

 

 

出発に合わせて

お弁当準備も前倒しになりましたが

私は朝からウキウキしていました。

 

 

娘を見送った後、

仕事に向かう前に30分程の自分時間を

静かにゆっくり取れると思ったからです。

 

 

image

 

 

バタバタと出発する娘を見送り

自分の身支度を終え

 

 

一息をつきながら

お待ちかねの自分時間。

 

 

ほっこりゆったりリラックス…

 

 

・・・

 

 

・・・・・・

 

 

ではありませんでした!!

 

 

その時の私は

 

 

「30分早く出発するだけで

 会話する時間が

 こんなに短く感じるなんてアセアセ
 

「一緒に過ごす時間は

 こんなにも急に無くなるんだアセアセ



と、衝撃を受けていたのです。

 

 

 

 

あれから1年。

 

 

2年生になった娘は

部活の主力学年になりました。

 

 

先生方やコーチの

温かいサポートもあって

平日も週末も部活に大忙し!

 

 

何も予定が無い土日は殆どなく

夏休みの外出も部活を優先したため

近場で日帰りがメイン。

 

 

昨年思っていた以上に

一緒に過ごす時間が

短くなっていると感じています。

 

 

 

 

来年は3年生。

部活に受験勉強に

今より忙しくなり

 

 

通学時間が今より長くなる

高校生になったら…

 

 

そう思うと

子供と過ごせる時間は

想像以上に限られた時間ですね。

 


反抗期 × 更年期 で

日々戦いを繰り広げていますが

 

 

相棒の手帳に手伝ってもらい

ここから更に娘との時間を

最大限に楽しんでいきます♡

 

 

 

 

あなたは、

大事な人と過ごす時間は

作れていますか?

 

 

子どもと過ごす時間

親と過ごす時間

友人と過ごす時間

 


まだまだあるように見えて

時間はどんどん進んでいきます。

 

 

『最近大事な人と

 過ごす時間を作れていないかも…』

 

 

というあなた!

 

 

まずは手帳で

大事な人と過ごす時間を

確保してくださいねウインク

 

 



 

お読みいただきまして

ありがとうございます。

 

今日もあなたにとって

心地良い一日でありますように♡

 

 

 

\\先月の人気記事TOP3//

ベル第1位

 

 

ベル第2位
ベル第3位