ご訪問ありがとうございます

 

365日あなた基準で

人生の決定権をあなたの手に♡

 

手帳スタイリストの天田真帆です

 

 

「あれもこれもやらなくちゃ!」

と、頑張っていませんか?

 

 

掃除に洗濯

送り迎えに学校の役員

リモートワークのサポート

 

 

「全部、

 私がやること!!」

 

 

そんな風に思って苦しくなっては

いないでしょうか?

 

 

 

 

以前、私も同じ状態だったので

あなたの気持ちは痛いほど分かります。

 

 

でもね。

 

ぐすんやらなきゃいけないのは

  分かっているんだけど

  何だか進まない…

 

アセアセやることがいっぱいあって

  大事なことが後回しになってしまう…

 

 

そんな時は

 

あなた1人で

頑張らなくていいんですよ♡

 

 

 

 

私は

人に頼るのが苦手です。

 

特に、家族以外の人には

本当に苦手。

 

何か困ったとしても

相談するのには

もの凄く勇気がいりますアセアセ

 

そして、

誰かと一緒に頑張ることも

実は苦手でした。

 

 

中学・高校時代の部活動は

チーム競技への憧れもありながら

 

テニス、バドミントンと

ペアや個人がメインの競技を

選んでいたりね。

 

 

 

 

みんなで考えれば

色んなアイディアが出る!

 

みんなでやれば

大きなこともできる!

 

 

そんな、

人が集まって得られる良さは

頭では分かっているのだけど

 

他の人と一緒に何かをすると

つい色んなことが気になって

気が張ってしまって。

 

 

それなら

1人でやっていればいい

 

 

そんな風に思っていたんです。

 

 

 

 

でも、そうじゃなかった。

 

1人で進めると

他の人に気を使う必要はないから

 

楽しめている時や

集中できている時はOK!

 

 

だけど…

 

心配や不安なことがある時

焦っていたりする時って

 

頭の中がグルグルして

1人でいるのに

集中どころじゃなくてあせる

 

 

良くない方に良くない方にと

考えてしまって

むしろ効率が悪くなる。

 

時にはそれで動けず

時間だけが過ぎてしまって

 

『あぁ、また出来なかった…』

 

と、自分を責めたりしていました。

 

 

 

 

そんな私の

 

『家族以外へ頼っちゃダメ!』

『1人でやらなきゃ!!』

 

を緩めてくれているのが

月に1回開催している

【手帳なんでもお話会】です。

 

 

 

 

この【手帳なんでもお話会】は

毎月のテーマに沿って

お悩みや対策をシェアしたり

 

みんなでオリジナルのワークに

取り組んでいます。

 

 

先月9月のテーマはこちら!

 

~全てのスタートは『望み』から!

 本心からの『望み』を書きだそう♡~

 

このテーマを元に

オリジナルのwishlistを使って

色々な切り口から

望みを書きだしましたよほっこり

 

 

 

 

ご参加下さった皆さまからは

 

ニコ自分が大事にしたいことに

 気づきました

 

 

ほっこり自分の原点に戻る

 望みが出てきました

 

 

ニコ無意識に作っていた

 自分の枠が外れました

 

 

ほっこり新しい切り口が

 楽しかったです♪

 

 

ニコ既にあるものや

 叶っていることに目が向きました!

 

とのお声が♡

 

 

そして私も

皆さまのシェアから

 

『望み』を書きだす際の

更に大事なポイントや

 

無意識のうちに

自分がとっている行動に

気づくことができましたラブ
 

 

 

 

 

1人で頑張ることが必要な時も

もちろんあります。

 

けれど

 

いつもあなた1人で

頑張らなくて大丈夫♡

 

 

時に誰かに頼ったり

オンラインで繋がったり

 

あなたが安心できる場所が

見つかりますように♡

 

 

 

 

【手帳なんでもお話会】は

リピートでご参加下さる方多数の為

ただ今クローズドで開催しています。

 

来年は更に沢山の方と

気軽に手帳のお話が出来る場を

作りたいな…♡

 

 

そんなことを思いながら

公式LINEを準備中!

 

参加募集のご案内は

公式LINEを考えているので

楽しみにお待ちいただけましたら

嬉しいですほっこり

 

 

 

 

お読みいただきまして

ありがとうございます。

 

今日もあなたにとって

心地良い一日でありますように♡

 



 

\\先月の人気記事TOP3//

ベル第1位

 

 

ベル第2位
ベル第3位