ご訪問ありがとうございます

 

365日あなた基準で

人生の決定権をあなたの手に♡

 

手帳スタイリストの天田真帆です

 

 

突然ですが

 

今の手帳に

点数を付けるとしたら

何点になりますか?

 

 

手帳選びも本番の今

昨日は、手帳選びに迷う時に

やってみていただきたい3つのことを

ご紹介しました。

 

 

 

 

選ぶ時点で

どんな手帳がよいか

じっくり考えて準備することは

とっても大事☆彡

 


ですが、一つ大事なことを

お伝えします。

 

100点満点の手帳は

ありません!!

 

 

 

 

 

なぜかというと

あなたではない

他の誰かが思い描いて

作られたものだから。

 

 

手帳よりも

数多く作られているであろう

お洋服でも…

 

宝石赤あなたのお好み

宝石赤あなたの体形

宝石赤あなたの骨格

宝石赤あなたのパーソナルカラー

 

ただ着ただけで

その全てが叶う1枚を探すのは

時間も体力も必要!

 

もはや至難の業です!!

 

 

だからこそ、

より欲しい物を選んだら

 

裾を捲ったり

袖をたくし上げたり

襟を立てたり

 

素敵に見えるように

小さな工夫を重ねていきますよねほっこり

 

 

 

手帳もお洋服と

同じです。

 

出来る限り

100点に近い物を探したら

心を決めて挑戦!

 

 

あなたの100点に向けて

変えていけばOK!なんですよウインク

 

 

 

 

私の場合ですと…

 

今使っている手帳は 

マンスリーページと

ガントチャートページの

とてもシンプルな手帳です。    

 

手帳を使い始めてから

振り返りの重要性と

その効果を痛感しているのですが

 

今の手帳には 

振り返りスペースがありませんあせる

 

 

で、スペースが無いと…

 

元々振り返りが苦手な私は

すっ飛ばしてしまう恐れ

大!!!!笑い泣き

 

 

なので、シールを使って

振り返り用のスペースを 作っています。 

 

 

 

上から

 

▶︎ゴール

▶︎ワクワクイメージ 

▶︎実績 

▶︎気づき・学び       

 

スペースがあると 

やはり埋めたくなりますし

 

月の初めに作っておけば

振り返りも忘れません♪

 

 

 

 

残念ながら

100点満点の手帳はありません。

 

けれど、それは同時に

どんな手帳からでも

あなた仕様に近づけていけるということ♡

 

 

あなたにより合う手帳を探しつつ

気になった手帳に

 

何を足したらよいのか

何を引いたら良いのか

 

そんなことも

考えてみて下さいねウインク

 

image

 

 

お読みいただきまして

ありがとうございます。

 

今日もあなたにとって

心地良い一日でありますように♡

 

 

 

\\先月の人気記事TOP3//

ベル第1位

 

 

 

 

ベル第2位
ベル第3位