ご訪問ありがとうございます

 

365日あなた基準で

人生の決定権をあなたの手に♡

 

手帳スタイリストの天田真帆です

 

 

3連休もあっという間に

最終日ですね!

いかがお過ごしでしょうか?

 

我が家は連休初日の3日文化の日が

中二の娘の誕生日だったので

夜にゆっくりお祝いをしましたほっこり

 

 

 

 

でね。

その、14歳になった娘から

朝食時にこんな言葉を貰ったんです。

 

 

「お母さん、昨日はゴメンね。

 いつもありがとう。

 これからもずっとよろしくね。」

 

 

思春期の娘 × 更年期の私

ホルモンに踊らされる女子(?)

2人の我が家。

 

娘の言葉にあるように

誕生日前日も戦いがありました。

 

でも、怒っちゃっても

やらかしてしまっても

何度でもそこからやり直していい♡

 

そんなことを感じた

娘14歳の誕生日でした。

 

 

 

 

周りの方から見える私には

あまり『怒る』という

イメージがないもよう。

 

 

「真帆さんも怒るんですか?」

 

「そんなに怒るところ

 イメージが出来ないです」

 

 

そう言っていただくことが

不思議なほど多くて。

 

 

 

 

ですが、怒る時は

めちゃくちゃ怒ります!

 

落ち着いて話し合うための

努力はもちろんしていますが

 

やっぱりままならなくて

ブチっといくことも

数えきれないほど…

 

 

 

 

でも、怒った後には

すぐにリカバーに取りかかります。

 

何がそんなに

私の怒りに繋がったのかを

深く掘ってみて

 

自分が悪い時は

サクッと誤り

 

娘に行動を見直して欲しい時は

落ち着いて伝えられるタイミングを

見計らって狙い撃ち!

 

 

 

 

誕生日にもらった言葉は

日頃のリカバーの

効果だなぁと感じていますほっこり

 

 

 

親子であっても

14年一緒に過ごしていても

 

成長と共にどんどん新たな一面を

見せてもらっているから。

ま~だまだ分からないところだらけ!

 

娘が巣立つ日まで

沢山話し合ってぶつかって

何度でもやり直していく

そんな決意を新たにしましたキラキラ

 

 

 

 

手帳も、

人間関係と同じですね。

 

書けない日があっても

思うように使えない日があっても

 

今のあなたに合わせて

何度でもやり直せるから。

 

焦らずにコミュニケーションを

はかっていきましょうね♡

 

 

image

 

 

お読みいただきまして

ありがとうございます。

 

今日もあなたにとって

心地良い一日でありますように♡

 

 

 

\\先月の人気記事TOP3//

ベル第1位

 

 

 

 

ベル第2位
ベル第3位