ご訪問ありがとうございます

 

365日あなた基準で

人生の決定権をあなたの手に♡

 

手帳スタイリストの天田真帆です

 

 

関東もようやく、

今の時期らしい気温になってきましたが

お身体の調子はいかがですか?

 

 

 

終わりが来るのか心配になる位

あっつい夏がようやく終わったと思ったのに

忘れた頃にぶり返していた暑さあせる

 

 

悲鳴を上げているのは

身体だけではないのではありませんか?

 

 

そして、その不調は

あなたのせいではないかもしれません。

 

 

 

 

かくいう私も

苦手な夏を乗り切り

 

『やっと動き出せる!』

 

と思っていたこの秋

身体が思うように動かず

心もキュッと硬くなっているように

感じていました。

 

 

 

そうなると始まるのが

原因探し。

 

 

 

 

冷静に状況を分析するのならよいのですが

こういう時ってそう上手くは

いかないのですよね汗

 

 

思うように進まないことで

自分を責めたり

 

いつもなら気にならないような

家族や周りの方からの言葉に

過敏に反応してしまったり

 

 

何かがちょっとズレているのに

気付けない。

 

 

 

 

 

そんな私の視点を

いつもの位置に戻してくれたのが

 

養生アトリエREIのセラピスト 橋本玲子さん

こちらの記事です。

 

 

 

 

暦の上では

昨日立冬を迎えましたが

その前の時期は

体調を崩す方が多く出るのだそうぐすん

 

 

そしてそれは体調だけでなく

メンタル面にも影響があるのだけど

自分では気付きにくいみたいです。

 

 

今年は夏の暑さが厳しいだけでなく

100年ぶりの11月の夏日と

暑さ長引いたり寒暖差も大きいから

例年以上に影響があるかもしれませんね。

 

 

・涙もろくなってる

・悪い方へ考えがち

・過去を振り返ってクヨクヨしがち

・皮肉ぐらい言いたくなる

 

 

当てはまる項目がある時は

ぜひ玲子さんの記事を

ご覧になってみてくださいね。

 

 

悪い方へ考えがち、煽られてた?

 

 

きっと、今のままのあなたを

優しく受け止められるからほっこり

 

 

 

 

残すところ2ヶ月をきった

2023年。

 

 

手帳を使って

計画を立てるにも実行するにも

その土台となるのは心身の健康!

 

 

不調を感じた時は

見過ごさずに向き合って

元気になったところから

また一歩ずつ進んでいきましょうね♡

 

 

image

 

 

お読みいただきまして

ありがとうございます。

 

今日もあなたにとって

心地良い一日でありますように♡

 

 

 

\\先月の人気記事TOP3//

ベル第1位

 

 

 

 

ベル第2位
ベル第3位