ご訪問ありがとうございます

 

365日あなた基準で

人生の決定権をあなたの手に♡

 

手帳スタイリストの天田真帆です

 

 

突然ですが、あなたには

『苦手なこと』ありますか?

 

私はいーーーーっぱい

あります!!

  

 

以前はね

「苦手なことも頑張らなきゃ!」

と思っていました。

 

でも、苦手を頑張るのって

めちゃくちゃエネルギーが要りますよねあせる

 

頑張っても

思っていたところには到達できず

余計に心が疲弊していくことも…えーん

 

 

だから今は

 

『苦手だけど

 楽しく出来る方法は

 ないかな?』

 

と、私が心地よく取り組める方法を

考えるようにしていますほっこり

 

 

 

 

例えば私の場合は…

人形遊び!!

 

 

我が家の娘は

リカちゃん大好き♡

 

中2になった今でも

テスト前日ですら(良いのか!?)

没頭しています。

 

一日中遊んでいても

飽きないのだそうで

苦手な私はもうびっくり!!

 

 

image

 

 

そんな娘と同じくらい

リカちゃん好きなお友達が

いるのですが

 

住まいが離れている為

会えるのは年に数回

 

そうすると

私にお呼びがかかるわけです。

 

 

「お母さ~~ん

 一緒に遊ぼう!」

 

 

 

 

保育園くらいまでは

何とか付き合ったのですが

 

本気モードの娘の熱量には

到底追いつけずあせる

 

苦手なことを娘に伝えて

頑張ることを手放しました。

 

 

とはいえ

何もしないのは心苦しいし

娘には喜んで欲しいので

 

私は私にできることを!

 

と、欲しい家具を

一緒に作ったり

 

私が楽しめるかぎ針編みで

服を作ってみたり。

 

 

こちらは上下もバッグも私製です♡

 

 

残念ながら

一緒に遊ぶことはできないけれど

娘の喜ぶ顔は見たい!

 

そんな思いから

『出来ないことを頑張る』

ではなく

 

『苦手だけど

 楽しく出来る道は

 ないかな?』

 

の視点から

裏方を楽しんでいますほっこり

 

 

 

 

こちらは私からの

今年の誕生日プレゼント☆彡

 

ネイビーのトップスと

チェックのスカートが大好評で

娘も私も大満足♪

 

 

 

あなたはいかがですか?

 

以前の私のように

苦手なことも一生懸命

頑張ろうとしていませんか?

 

 

苦手なことを乗り越えるのは

とても素晴らしいことですが

時に苦しくなってしまうから。

 

 

『苦手だけど

 楽しく出来る方法は

 ないかな?』

 

 

今のままのあなたで心地良い方法も

探してみて下さいね♡

 

 

お掃除、片付け、お料理

パソコン作業などなど

 

どーーーしても苦手なことは

得意な方にお願いする方法だって

ありますよ~ウインク

 

 

 

 

お読みいただきまして

ありがとうございます。

 

今日もあなたにとって

心地良い一日でありますように♡

 

 

 

\\先月の人気記事TOP3//

ベル第1位

 

 

 

 

ベル第2位
ベル第3位