ご訪問ありがとうございます

 

365日あなた基準で

人生の決定権をあなたの手に♡

 

手帳スタイリストの天田真帆です

 

 

先日やらかしてしまいましたあせる

 

 

けれど、

そのリカバーも

手帳にお任せ!!

 

 

次こそは忘れたくないことは

即手帳にメモしておくと

今のことに

じっくり集中できますよほっこり

 

 

 

 

11月も半ばになると

そろそろ気になってくるのが

年末の大掃除!

 

 

例年、家族3人で

いつもの掃除にちょっとプラスくらいの

中掃除(?)をしていたのですが

 

 

今年はなぜか

家中の壁が拭きたい気分!

 

しかも

自分で!!

 

 

これは計画的かつ

ゆとりをもって進めていかないと

難しそうなので

 

 

先日、月1回開催している

『手帳何でもお話会』で

皆さまと大掃除計画の準備をしましたよウインク

 

 

 

 

無料ダウンロードできる

大掃除リストにチェックを入れ

 

 

皆さまのからシェアいただいた

大掃除アイディアも活用しながら

 

 

『どこを掃除するのか』

『どこまで掃除するのか』

 

 

我が家の大掃除に

じっくり向き合いました。

 

 

 

 

そして、翌日。

 

 

これで今年の大掃除は

いつも以上にスムーズで快適~♪

 

 

と、業者さんにお願いする部分の

依頼電話をかけようとしたところ、

事件は起こりました。

 

 

なんと!

 

 

・・・

 

 

・・・・・

 

 

早割申込期間が

前日の『手帳何でもお話会』

その日までだったんです!!!

 

 

 

 

期限が大幅に過ぎていたら

そうでもなかったと思うのですが

 

 

1日違いで間に合わなかったことが

地味にショックでしばし呆然…ガーン

 

 

必要経費だけれども

同じことをお願いするのなら

早割なども上手に活用したいですよね。

 

 

このショックは

二度と繰り返したくないので

来年の手帳の10月ページに

リマインドの付箋を貼っておきました!!

 

 

 

 

今年は無念でしたが

きっと来年の私を助けてくれるはずキラキラ

 

 

 

今回の私のように

時期を見逃してしまったことも

 

 

手帳にメモして

覚えておくことをお任せして

今のことに

じっくり集中しちゃいましょうねほっこり

 

 

image

 

 

お読みいただきまして

ありがとうございます。

 

今日もあなたにとって

心地良い一日でありますように♡

 

 

 

\\先月の人気記事TOP3//

ベル第1位

 

 

 

 

ベル第2位
ベル第3位