ご訪問ありがとうございます

 

365日あなた基準で

人生の決定権をあなたの手に♡

 

手帳スタイリストの天田真帆です

 

 

 2024年の手帳は決まりましたか?

 

 

まだ迷っている方

これから購入される方へ

 

 

迷った時の

手帳選びの決め手は

あなたの『感覚』です☆

 

 

 

 

『え!?

 フォーマットは?

 使い勝手は? 』

 

 

そう思われましたか?

 

 

もちろんそれらも大事です。

 

 

 

けれど

 

 

必要なフォーマットが足りなければ

複数使いをしたり

有料・無料のシート差し込んで

足すことができます。

 

 

反対に

必要ないページがある時は

使わなくてもいいし

好きな写真を貼るページにしたり

別の使い方をすることもできます。

 

 

紹介・推奨されてる使い方が

やりにくければ

違う使い方をしたってOK!

 

 

 

 

こんな風に

フォーマット問題は

後でも足したり引いたり

意外と調整することができるんです。

 

 

だけど

あなたの感覚は誤魔化せない。

 

 

 

例えば…

 

≪視覚≫

・文字のサイズやデザイン

・紙の色

・ペンの裏抜けやにじみ 触覚

 

 

≪体感覚≫

・紙の厚さ、めくりやすさ

・手触り

・開き具合(とじかた)

・愛用ペンでの書き心地

・重さ

 

などなど。

 

 

一部、違う筆記具を使うことで

対応できるものもあるけれど

 

 

それ以外は

別の手帳にしない限り

変わりませんよね。

 

 

 

今の例を見て

 

 

「文字のデザインなんて  

 そんなに影響あるの?  

 中身が良ければ

 いいんじゃない?」

 

 

って思われたかもしれません。

 

 

だけど、

何が大事で

何が気になるかは

人それぞれ。

 

 

フォントデザインが

めちゃくちゃ大事な人もいますよね。

 

 

 

実は、私がそうなのです。

 

 

手帳が大好きな私でも

好みではないフォントだと

じわじわとストレスを感じることに

今年初めて気づきましたぐすん

 

 

内容がよくても

視覚に違和感があるから

 

 

手帳を開いても

使うことができても

何かモヤモヤがつきまとって

スッキリしなかった…

 

 

 

 

だから、手帳を選ぶ時は

あなたの目的に合う

フォーマットかどうかも大事だけど

 

 

それ以上に

あなたの『感覚』

大事にして欲しいのです。

 

 

 

フォーマットや

ワークの内容以外で

あなたが気になるところは

どこでしょう?

 

 

手帳を色々見ても

決め手に欠ける時は

 

 

あなたの『感覚』にも

目を向けてみて下さいね♡

 

 

 

 

お読みいただきまして

ありがとうございます。

 

 

今日もあなたにとって

心地良い一日でありますように♡

 

 

 

\\先月の人気記事TOP3//

ベル第1位

 

 

 

 

ベル第2位
ベル第3位