ご訪問ありがとうございます

 

365日あなた基準で

人生の決定権をあなたの手に♡

 

手帳スタイリストの天田真帆です

 

 

あの人はあんなに簡単に

大きな望みが叶っていくのに

何で私の望みは叶わないの!?

 

 

 

 

軽やかに望みを叶えていく人を横目に

こんな風に思ったことはありませんか?

 

 

お恥ずかしながら

私はめちゃくちゃありますアセアセ

 

 

一緒に望みを書きだした時には

ゴールまでの道のりは

見えていなかったのに

 

 

気付くと思い描いていた望みより

大きな結果を手にしている方がいらして

何が私と違うんだろうと

ずっと思っていたのですが

 

 

先日その理由が

ようやく分かりました。

 

 

あの人は望みが叶っていくのに

私の望みが叶わなかったのは

 

 

当時の私が

望みが叶う流れを

知らなかったから!!

 

 

それに気づかせて下さったのは

 

株式会社ワタラクシア代表取締役の伊藤順子さん

 

 

お写真はHPよりお借りしています。

 

 

順子さんは

『私らしく、働く』を合言葉に

自分らしく働きたい女性を支援されている

とっても素敵な方なんです♡

 

 

 

その順子さんを

はるばる北海道からお招きして

シークレットワークショップを

開催していただきました!

 

 

テーマはズバリ

『望み』

 

 

沢山の望みを叶えてきた

順子さんオリジナルの

望みが叶う6つのステップを

実例も交えながら

詳しくお話いただきましたよ♡

 

 

6つのステップは

 

 

① 望み

② 直感・ひらめき

③ 選択・決断

④ 思考

⑤ 行動

⑥ 結果

 

 

望むだけでも

行動するだけでも足りなくて

この6つのステップと

流れが大事とのこと。

 

 

 

6つの中でも

私が1番大事だと感じたのは

①の、『望み』。

 

 

これは自分の望みに

気付くことなのですが、

ポイントは

『正しい望み』に気付くこと。

 

 

ここでいう『正しい』は

自分の心に素直であることです。

 

 

「こうなっていた方がいいよね」とか

「これ必要だよね」ではなく

 

 

「こうしたいなぁ」

「こうなったら嬉しいなぁ」

 

 

そんな風に

心の中から自然にふわっと

浮かんできたものであることです。

 

 

 

 

ふわっと浮かんできたものを

逃さずキャッチして

大事にすればよいのですが、

 

 

私たちは無意識のうちに

自分で自分の望みの

邪魔をしてしまいます。

 

 

「でも、そんなことむりだよね」

 

 

と、まだ何も始まっていないのに

全否定をして…

 

 

 

 

それを繰り返していくと

どうなるでしょう?

 

 

否定されるのって

辛いですよねぐすん

 

 

望みに気付いた途端に

自分自身で否定されるから

だんだん望みが出てこなくなったり

気付けなくなっていくんです。

 

 

そして

心から浮かんでくる

『正しい望み』ではなく

 

 

『やっといた方がいいもの』

『あるといいもの』

などが『正しい望み』に

すり替えられていき…

 

 

望みが叶わないえーん

 

 

だって、

本当は望んでいないから。

 

 

 

自分ではなく周りを見て

やっといた方がいいよねって

頭で考えたものだから。

 

 

6つのステップの

①にもなっていないから

私の望みはぜ~んぜん

叶わなかったんです。

 

 

 

だけどね。

今まで1つも叶わなかったわけではありません。

 

 

私にも驚くほど

とんとんっと叶った経験があるのです。

 

 

それを振り返ってみるとね

正しい望みに気づいていて

6つのステップを歩んでいたから

もうびっくり!!!

 

 

image

 

 

と、いうことは。

 

望みが叶う

6つのステップを知って

正しい流れを作れば

どんどん自分で

望みを叶えていけるってことですよね♡

 

 

 

反対に、

何だか叶わない…と言う時は

6つのステップのどこかが

滞っている時。

 

 

どこが滞っているのかを探して

そこをほぐしてあげれば

また上手く進んでいくのだそうですほっこり

 

 

 

 

この、

上手くいったことは再現して

思うようにいかない時は

そこを分析するのって

何かに似ていると思いませんか?

 

 

そう。

手帳の振り返りです。

 

 

 

今回順子さんに

『望み』をテーマにお話いただいたのは

 

 

ご一緒する皆さまと

望みを叶える正しいステップを知って

どんどん望みを叶えていきたいから。

 

 

そして

それを手帳の使い方にも

活かしていただきたかったから。

 

 

 

手帳だけじゃなく

以前お伝えしていた

お片づけもそうですし

何においても

 

 

スタートはあなたの

『望み』

です。

 

 

あなたの心の声をじっくり聴いて

沢山の望みをキャッチして下さいね♡

 

 

最初は難しく感じても

望みのキャッチもトレーニング!

 

 

『どうなったら最高?』

『何をしたい?』

 

 

何度も問いかけるほどに

望みのキャッチ力が上がっていきますよ☆彡

 

 

 

 

どうにも望みキャッチするのが苦手…

と言う方には

 

 

自分と心地よく向き合うことが出来る

順子さんのインスタライブがオススメです!

 

 

順子さんのアカウントは

@itojun channel

 

 

配信は毎朝5時半からですが

リアル参加が難しい方も

アーカイブがあるので

ぜひ検索してみて下さいね♡

 

 

順子さん、ご一緒させていただいた皆様

楽しいお時間をありがとうございました♡

 

 

お読みいただきまして

ありがとうございます。

 

 

今日もあなたにとって

心地良い一日でありますように♡

 

 

 

\\先月の人気記事TOP3//

ベル第1位

 

 

 

 

ベル第2位
ベル第3位