ご訪問ありがとうございます

 

365日あなた基準で

人生の決定権をあなたの手に♡

 

手帳スタイリストの天田真帆です

 

 

家族のため

大事な人のため

職場の人のため

ママ友のため

 

 

周りの人のために

頑張れるあなたは

とっても素晴らしいキラキラ

 

 

けれど

 

 

時にしんどくなること

ありませんか?

 

 

周りの方も大事ですが

同じようにあなたも大事!!

 

 

だから、

 

 

『自分ファースト』

いきましょう♡

 

 

 

 

私の思い込みを

ガラガラと崩してくれた手帳に出会ってから

7,8年毎年作っているのが

ビジョンコラージュ♡

 

 

アナログ派な私は

プリントアウトした紙を切って

ペタペタ作成するので

 

 

ちょっっっと(本当にちょっと?)

面倒でもあるのですが

作り始めると楽しくて止まりませんにやり

 

 

 

でね。

先日、2023年のコラージュを見て

気付いたのです。

 

 

自分以外の人を

中心に考えていると

日々もその通りに

なってしまうということに!!!

 

 

 

 

どういうことかと言いうとね。

 

 

「コラージュは自分のためのものだから

 中心に自分の写真を貼るといいよ!」

 

 

とっても素敵な方に教えていただいてから

私のコラージュの中心は

基本的に私自身の写真です。

 

 

更に、笑顔の写真がいいそうなので

このブログの私のアイコンにもなっている

写真を使っています。

 

 

 

 

けれど、去年の今頃

2023年用のコラージュを作っている時に

ふと、中心に家族の写真を

貼りたい気持ちになったんですね。

 

 

その時はそれで

大満足のコラージュが完成したし

 

 

私にとって家族はとても大事で

日々の土台のようなものだから

中心にしたい気持ちも納得だったのですが

 

 

今年を振り返ってみると

かつてなく

家族に振り回されていたような…

 

 

 

 

家族を大事に過ごしたというよりも

家族の一挙手一投足に

私が過敏に反応していた感じですね。

 

 

もう少し離れて見ていたら

私も家族も、もっと気楽に心地よく

過ごせたのではないかなぁと思ったんですぐすん

 

 

 

なので、先日作成した

2024年のビジョンコラージュの中心は

私に戻りました!

 

 

私の日々も人生も

主役は私だから

 

 

コラージュの中心に来るのも

やっぱり私♡

 

 

『私ファースト』で

自分をご機嫌にしながら

今年以上に

家族を大事にしたいと思いますにやり

 

 

 

(来年は娘の受験もあり今年以上に距離感が大事―!!)

 

 

 

あなたは

いかがですか?

 

 

大事なあなたの日々の中心が

他の誰かになっていませんか?

 

 

あなたを大事にすることは

他の誰かを

蔑ろにすることではないですし

 

 

あなたがご機嫌で良い状態であれば

大事な人が辛い時も

自然にサポートすることが

できるかもしれません。

 

 

あなたのご機嫌の舵をとることは

あなたのためだけじゃなく

周りの方のためでもあるから

 

 

安心して罪悪感を手放して

『自分ファースト』で

いきましょう♡

 

 

『自分ファースト』がしっくりきた方は

忘れないように手帳に書き込んで下さいねウインク

 

 

 

 

お読みいただきまして

ありがとうございます。

 

 

今日もあなたにとって

心地良い一日でありますように♡

 

 

 

\\先月の人気記事TOP3//

ベル第1位

 

 

 

 

ベル第2位
ベル第3位