ご訪問ありがとうございます

 

365日あなた基準で

人生の決定権をあなたの手に♡

 

手帳スタイリストの天田真帆です

 

 

あっと言う間に11月も下旬!

 

 

来年の手帳は

お手元に届いていらっしゃいますか?

 

 

 

私は夏ごろから

お迎えし初めたのですが…

 

 

気が付いたら3冊に!!

 

 

image

 

 

2023年は2冊だったところから

1冊に絞ろうと思っていたのになぁ(笑)

 

 

でもね。

これでいいんですOKOK

 

 

1冊にまとめたかったのは

私の頭の中のお話。

 

 

気持ちとしては

3冊がしっくりきているのです♡

 

 

今日は、私の2024年の手帳を

ご紹介しますね!

 

 

 

1冊目は

 

2023年まで3年間愛用していた

G.B.Plannerと同じ

A.J.P(アート・プリント・ジャパン)さんの

Gant Chart Diary。

 

 

 

 

 

 

こちらは長期的な目標の確認

スケジュール、タスク管理のため。

 

 

ブロックタイプのマンスリーと

ガントチャートのシンプルな手帳に

コラージュやオリジナルのシートを加えて

私の1年の指針となってもらいます☆

 

 

 

2冊目は

初使用の『自分軸手帳』。

 

 

 

 

 

 

こちらは、

週の予定の計画を立てたり

行動や読書の記録をしたり

 

 

各ワークを通して

『考える』部分をお任せする予定です。

 

 

紙やフォントの色が好みだったり

小さな工夫が沢山詰め込まれていて

開く度に思わずワクワク

 

 

公式ミニブックに

アイディアをいただきながら

2024年の私の記録を

ぎゅっと詰め込んでいきます♡

 

 

 

最後、3冊目は

藤本さきこさんの『設定変更手帳』。

 

 

 

 

 

 

こちらは、

心と向き合う時間を作るため

お迎えしました。

 

 

週間レフトタイプのページには

日々の『いい感じ』『やな感じ』を

書き込むことが出来るようになっており

 

 

更に、毎週の小さな質問があるので

自分のクセに捉われずに色々な角度から

自分と向き合えるのではないかと

使い始めが待ち遠しい!

 

 

私にしては珍しく

ピンクのカバーにB6サイズ。

 

 

いつもと違う選択も

どんな結果に繋がるか

今から楽しみですほっこり

 

 

 

 

 

1冊にまとめるつもりが

3冊に増えた来年の手帳ですが

使い分けについては

全く心配していません♪

 

 

なぜなら、

それぞれの手帳の

役割がはっきりしているから♡

 

 

1冊目:スケジュール管理と指針

2冊目:日々の作戦と記録

3冊目:心の整理

 

 

役割が被らないので

迷うことが無いんですねウインク

 

 

 

持ち歩きも普段の外出なら

1冊目だけでOK!

 

 

他の2冊は基本的に

自宅でスタンバイ。

 

 

外でじっくり手帳タイムをとりたい時には

予定時間ややりたいことに合わせて

自分に確認しながら

2冊、3冊持って行きます。

 

 

3冊の手帳を使うのも

それぞれの手帳に

どんな役割をお任せするのかも

 

 

全て基準は

『私』なのですほっこり

 

 

 

あなたはいかがでしょう?

 

 

お迎えした手帳は

あなた基準で選んでいますか?

 

 

手帳の使い方は

あなた基準で決めていますか?

 

 

あなたの手帳ですから

遠慮はいりませんほっこり

 

 

『私はどうしたい?』

 

 

一つ一つ問いかけながら

来年のあなたにぴったりな

手帳と使い方が見つかりますように♡

 

 

 

 

お読みいただきまして

ありがとうございます。

 

 

今日もあなたにとって

心地良い一日でありますように♡

 

 

 

\\先月の人気記事TOP3//

ベル第1位

 

 

 

 

ベル第2位
ベル第3位