ご訪問ありがとうございます

 

365日あなた基準で

人生の決定権をあなたの手に♡

 

手帳スタイリストの天田真帆です

 

 

2023年も最後の月

12月が近づいてきましたね。

 

 

既に、初めていらっしゃるでしょうか?

来年の手帳を楽しむご準備。

 

 

そう。

 

手帳は、あなたに合った手帳を

選ぶから楽しくなるのではなく

 

 

毎日続くから

楽しくなるのでもなく

 

 

楽しみを『仕込む』から

楽しく続くんですよ♡

 

 

image

 

 

つまり

 

手帳を開く楽しみを作るのは

あなたなんです♡

 

 

 

手帳を開きたくなるための

私の仕込みの準備が

こちら!

 

 

 

 

 

 

普段のタスクチェックには

セリアさんの

シンプルな〇シールを使用予定。

 

 

 

 

こちら、スケジュールとタスク管理の手帳の

ガントチャートページにサイズがピッタリ!

 

 

タスクの進捗が一目で管理できるので

日々『できた!』を実感することが出来ます♪

 

 

 

年間で習慣づけたいことには

小さな鳥さんのシールを使って

チェックする予定。

 

 

 

 

余りの愛らしさに一目ぼれした鳥さんが

週間づけを後押ししてくれそうです♡

 

 

 

最後は

月の満ち欠けのシール。

 

 

 

 

私のスケジュール管理用の手帳には

元々月の満ち欠けが記載されているのですが

どうにも見落としそうで…

(今年は何度見過ごしたことか💦)

 

 

可愛いシールで

新月と満月の忘れ防止!

 

 

同じシリーズで

七十二候のタイプもあるので

季節の変化を楽しみたい方は

そちらを取り入れるのも良いですねほっこり

 

 

 

 

 

こんな風に

シールに後押しをしてもらう他

 

 

来年取り組みたいことを

ぎゅっと詰め込んだコラージュや

 

 

 

 

 

大好きなハワイのコラージュなど

 

 

 

 

元気をもらうページも

作っています♡

 

 

 

この他にも

これから年末にかけて

私が開きたくなる

楽しく元気になる

手帳の仕込みをしていくので

 

 

新しい手帳を使い始めるころには

ワクワクが止まりません♪

同じように

あなたの手帳を

開きたくなる鍵は

あなたが握っています。

 

 

どんなページがあったら

思わず手帳を開きたくなりますか?

 

 

宝石赤好きな場所

宝石赤好きな食べ物

宝石赤家族

宝石赤推しさん

 

 

などなど。

 

 

手帳を開く

楽しみを作るのは

あなた♡

 

 

あなたが思わず笑顔になるページ

考えてみて下さいね!

 

 

 

 

お読みいただきまして

ありがとうございます。

 

 

今日もあなたにとって

心地良い一日でありますように♡

 

 

 

\\先月の人気記事TOP3//

ベル第1位

 

 

 

 

ベル第2位
ベル第3位