ご訪問ありがとうございます

 

365日あなた基準で

人生の決定権をあなたの手に♡

 

手帳スタイリストの天田真帆です


 

えっ!!

 

 

まさか、

ヨーグルトに塩!?

 

 

image

 

 

先日、娘とテレビを

見ていた時のことです。

 

 

予約の取れない伝説の家政婦

タサン志麻さんが

 

 

ご自宅で採れた柿に

塩・胡椒を揉み込まれたのは!

 

 

 

そして、ヨーグルトで和え

お皿に盛りつけた後は

仕上げのオリーブオイルと

ブラックペッパーを振り振り。

 

 

ヨーグルトに塩??

 

 

更には

オリーブオイル???

 

 


 

私の数少ないレパートリーには

馴染みが無さ過ぎて

若干脳内がバグを起こしました。

 

 

が、

 

 

とっても美味しそう♡

 

 

白いヨーグルトに

柿のオレンジと

ブラックペッパーの黒が映えて

素敵な一品!

 

 

更に、お味は

『クリームチーズみたいな感じ』

と聞いてしまっては

 

 

チーズ大好きな私は

気になって仕方がありません!!

 

 

早速買い置きしていた

カブで試してみましたよ。

(料理苦手なくせに、

 レシピ通りの柿じゃなくカブ…ぼけー

 

 

 

柿はヨーグルトと和えているうちに

水分が出そうなので

切った後に塩をもんで軽く絞って

 

 

塩・胡椒を振り

隠し味にニンニクのすりおろし少々

 

 

そして気になる

ヨーグルトと和えて

オリーブオイルをかけて完成!

 

 

 

 

そのお味はと

いいますと

 

 

・・・

 

 

・・・・・・

 

 

お、美味しい~♡♡♡

 

 

さっぱりした

チーズドレッシングのようで

家族にも好評、

箸が止まりませんでしたラブ

 

 

 

今までヨーグルトは

 

そのまま(無糖)もしくは

甘味を足すもの

 

と思っていたので

塩味の世界は嬉しい発見!

 

 

志麻さんの柿サラダに

ヨーグルトの新しい世界を

見せていただきました♡

 

 

 

 

それでね、

思ったんです。

 

 

『こうするもの』

『こういうもの』

 

 

っていう、

無意識の思い込みって

他にもいっぱい

あるんじゃないかなって。

 

 

 

塩味のヨーグルトは

これまで無糖か甘味で

食べていた私からすると

真逆の発想キラキラ

 

 

 

だけど、

とっても美味しくて

 

 

トマトやキュウリ

いつものサラダの具材にも

バッチリ合いそう♡

と、妄想は広がるばかりにやり

 

 

 

と、いうことはね。

 

 

思い込みに

気づくことができたら

 

 

その『真逆』を

見てみる価値って

とっても大きいと思うのです。

 

 

 

 

もし今あなたが

 

 

えーん「手帳のあのページが使えない…」

 

笑い泣き「色々工夫してるけど使いにくい…」

 

 

そんな風に感じているとしたら

思い切って視点を変えて

 

 

真逆の見方を試してみては

いかがでしょう?

 

 

私のヨーグルトのように

びっくりするほど新しい使い方が

見えてくるかもしれませんよウインク飛び出すハート

 

 

 

 

お読みいただきまして

ありがとうございます。

 

 

今日もあなたにとって

心地良い一日でありますように♡

 

 

 

\\先月の人気記事TOP3//

ベル第1位

 

ベル第2位 ベル第3位