ご訪問ありがとうございます

 

365日あなた基準で

人生の決定権をあなたの手に♡

 

手帳スタイリストの天田真帆です


 

そろそろ

2024年の手帳準備を

初めていらっしゃるでしょうか?

 

 

今日は、

『手帳があなたの味方になっちゃう

超簡単な方法』をお伝えします♡

 

 

 

それはね

 

 

・・・

 

 

・・・・・・

 

 

手帳に、いただいて

 

『嬉しかった言葉』

書いていくこと

 

なんですほっこり

 

 

 

 

 

余りに簡単で

拍子抜けしちゃいました?

 

 

 

もしかしたら

 

『な~んだ、

 そんなことか~ぶー

 

って思われたかも

しれません。

 

 

 

でもね。

 

 

まだ、やったことがなければ

ぜひ一度試して欲しい!!

 

 

なぜなら、

私たちは忘れる

生き物だから。

 

 

 

どんなに嬉しかった言葉でも

ずっと覚えていられるものは

ごくわずか。

 

 

それ以外は

めちゃくちゃ嬉しかったとしても

どんどん忘れていってしまうのです…

 

 

 

 

でもね。

 

 

その言葉を

手帳に書いて残しておけば

 

 

見返す度に

その嬉しさを思い出せるし

いただいた時のように

また元気をもらうことが出来ます。

 

 

そう。

 

 

嬉しい言葉をくれた方のように

手帖があなたの味方に

なってくれるんですよ♡

 

 

 

 

やり方は超簡単!

 

 

① 日付を書く

 以外と大事です。

 私は日付があることで

 その時を思い出しやすいように

 感じています。

 

 

②いただいた言葉を

 そのまま書く

 言葉遣いもいただいたまま書くと

 よりその時を思い浮かべやすくなります。

 

 

③誰にいただいたかを書く

 

 

この3つ!!

 

 

私は手帳の後ろのノートのページに

罫線無視の超自由に書き書きにやり

 

 

(いただいたお手紙やメッセージをプリントアウトして貼ることも♡)

 

 

嬉しかった言葉が

ここに集まっているので

このページを広げると

ギュッと味わうことができますほっこり

 

 

そして、いただく度に

少しずつ増えていくのが見えるのも

また嬉しいところ♡

 

 

 

2024年の手帳では

ノート4ページ分を確保して

 

 

 

 

『嬉しい言葉を

 沢山いただける私♡』

 

 

を、在りたい目標の

一つにしましたキラキラ

 

 

 

 

もし、手帳に余っている

ノートページが無い場合は

 

 

宝石赤ブロックタイプの

 マンスリーに書き込めば

 その月の嬉しい言葉が

 一覧できる♡

 

 

宝石赤時間軸が書かれた

 バーチカルタイプならば

 いただいた時間近くにメモすると

 よりその時を思い出し易そう♡

 

 

などなど

 

 

書く場所や書き方は

あなたに合わせて

いくらでもアレンジ自由!

 

 

手帳があなたの味方になる

『嬉しかった言葉』のメモ

ぜひ試してみて下さいね♡

 

 

 

 

お読みいただきまして

ありがとうございます。

 

 

今日もあなたにとって

心地良い一日でありますように♡

 

 

 

\\先月の人気記事TOP3//

ベル第1位

 

ベル第2位 ベル第3位