ご訪問ありがとうございます

 

365日あなた基準で

人生の決定権をあなたの手に♡

 

手帳スタイリストの天田真帆です

 

 

12月もはや1週間。

時間が経つのは

本当に早いですねあせる

 

 

さて、2023年

締めくくりの1ヶ月の

目標は立てられましたか?

 

 

まだの方も心配ありません。

今からだって大丈夫ですよ~ほっこり

 

 

 

目標を立てるのと立てないのでは

 

行動はもちろんのこと、

心の状態も

全く違ってきます。

 

 

1月の好スタートは

12月の行動から繋がっているので

気付いたところから

始めていきましょうね♡

 

 

 

 

ということで今日のテーマは

『目標を立てるタイミング』です。

 

 

ぐすん月初に目標が立てられなかった…

 

ぐすんまだ目標が立てられていない…

 

 

と、自分を責めているそこのあなた♡

 

 

 

そもそも目標を立てるのは

 

月初じゃなくたって

いいんですよ~!!

 

お仕事の区切りや

お子さまのスケジュールの関係で

月初に立てにくい方も

いらっしゃいますよね?

 

 

だから、

お仕事の区切りに合わせて

目標を立てたっていいし

 

 

お給料をいただいた日に

気合が入る方は

お給料日でももちろんOK!

 

 

誕生日が17日でその日が大好きなら

17日をあなたの毎月の

目標設定日にしたっていい♡

 

 

 

 

私は、

月初に目標を立てる方が多いのは

キリが良いからだと思っています。

 

 

年の初めの目標もそう

新しい年の初日は

何かを始めるのにもキリが良い。

 

 

確かに、新しい月・新しい年

初日は何だかまっさらになって

良いスタートが切れそう♪

 

 

区切りをつける

その気持ちも大事ですしねほっこり

 

 

 

 

だけど、落ち着いて考えてみると

新しい月になることで

日常がガラリと

変わるわけじゃないですよね?

 

 

2022年から

2023年になった瞬間だって

いきなり変化しなかったもの。

 

 

だから、区切りの良い

月初が立てやすい方は

月初に立てたらいいし

 

 

本当は月初に立てたかったけど

どうしても難しかった時は

立てて大丈夫ですよ♡

 

 

月初に立てていても

1週間動いてみたら状況が変わって

軌道修正することもありますしねほっこり

 

 

 

 

そして、『月初以外のこの日に!』

あなたの目標設定日を決める場合は

合わせてどのくらいのスパンで

目標設定するかも

決めておくといいですね

 

 

1ヶ月、2週間?

あなたが心地良いのは

どのくらいのスパンでしょう?

 

 

目標設定のスパンが決まると

 

『その期間でどんなことができたか』

『その期間でどのくらいの進んだか』

 

が見えるので

 

 

設定日が月初じゃなくても

振り返りや進捗確認がしやすいですね♡

 

 

 

 

さぁ!

 

 

あなたはいつ

目標設定しますか?

 

 

12月の目標設定がこれからの方は

まずはその為の時間を

手帳に予約して下さいね♡

 

 

そして、

ゆったり過ごすお正月明けに

スムーズに日常を再開するためにも

 

 

合わせて来年1月の目標設定日も

予約しちゃいましょうーウインク飛び出すハート

 

 

 

 

 

お読みいただきまして

ありがとうございます。

 

 

今日もあなたにとって

心地良い一日でありますように♡

 

 

 

\\先月の人気記事TOP3//

ベル第1位

 

ベル第2位 ベル第3位