ご訪問ありがとうございます

 

365日あなた基準で

人生の決定権をあなたの手に♡

 

手帳スタイリストの天田真帆です

 

 

12月もあっという間に

1週間が経ちましたね!

 

 

来年の手帳準備の中で

望みを書き出す

WishListや願い事リストに

取り組んでいる方も

いらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

 

そんな時

思うように進まなくても

心配しないでくださいねほっこり

 

 

『望み』が中々出てこなくても

あなたはちゃんと

手にしているものがあるから♡

 

 

 

 

『望み』を書きだす

WishListや願い事リスト。

 

 

ワクワク楽しい

ワークですが

 

 

アセアセ中々出てこない…

 

ぐすん100個も書けない…

 

 

そんなお声も耳にします。

 

 

 

 

でもね。

望みが中々出てこなくても

あなたを責める必要はありません。

 

 

WishListや願い事リストを使って

望みを書きだす目的は

 

『今』のあなたを

知ること

 

だから。

 

 

宝石赤何をしたいのか

宝石赤何が好きなのか

宝石赤何が気になっていているのか

 

 

望みを書きだすことによって

あなたが見えてくるのですほっこり

 

 

 

 

100個書くことが

大事なのではなくて

 

 

本音に気づくこと

言葉にすること

そこから

今のあなたを知ることが大!!!

 

 

 

書きだした数が

まだ少なくても

 

 

どんなことが

気になっているのか

見えてきたり

 

 

Wish Listを見ているだけで

幸せな気持ちになっていたり

 

 

「何これ?」と

びっくりするものが

出てきていたら

 

 

いい感じに書き出せている

サインです☆彡

 

 

 

 

望みが中々出てこない時も

それがダメなんじゃなくて

 

 

今は自分の望みに

気付きにくい状態なのだ

知ることが出来ているんですよウインク

 

 

 

お仕事やご家族のサポートなど

あなた自身のこと以外が忙しくて

 

 

あなたの望みを

ちょっと脇に置いて頑張っていたから

 

 

『望み』気付くのに

準備運動や筋トレが必要なだけ。

 

 

 

 

心配しなくても

あなたの中に

『望み』はあるから

 

 

責めたり焦る必要は

全然無いんです。

 

 

そして

無理に考える必要もありません。

 

 

それどころか

ムリヤリ考えて書きだすと

 

 

『やるべきこと』が詰まった

タスクリストになってしまうので

ご注意くださいね~!!

 

 

 

 

あなたの中にある

『望み』を自然と掬い上げるには

 

 

『何がしたい?』と

自分に問いかける機会を

小まめに作ったり

 

 

五感を大事に

あなたがリラックスする時間を

とってみてくださいね♡

 

 

そして、

『望み』はふわっと降ってくるので

いつでもメモできるように

ペンと手帳のスタンバイをお忘れなく!

 

 

 

 

お読みいただきまして

ありがとうございます。

 

 

今日もあなたにとって

心地良い一日でありますように♡

 

 

 

\\先月の人気記事TOP3//

ベル第1位

 

ベル第2位 ベル第3位