ご訪問ありがとうございます

 

365日あなた基準で

人生の決定権をあなたの手に♡

 

手帳スタイリストの天田真帆です

 

 

 

少しずつ

2024年の始まりが見えてきて

来年に思いをはせる時間も

増えている頃でしょうか?

 

 

もしあなたが来年 

 

クローバーブログに力を入れたい

 

クローバーブログを頑張りたい

 

クローバーブログをもっと楽しみたい

 

そんな風に思っているとしたら

ぜひ会いに行って欲しい方がいます♡

 

 

それが

ブログライティング講師の

cherryさん

 

 

(写真上段の中央がcherryさんです♡)

 

 

ブログの書き方や

ライティングを伝えている方は

沢山いらっしゃるのだけれども

 

 

私のブログを読んでくださっている方に

cherryさんをお勧めするには

理由があります。

 

 

 

cherryさんの講座は

 

宝石赤分かりやすい!

 

宝石赤サポートがめちゃくちゃ手厚い!

 

宝石赤課題や振り返りに

 思わずやりたくなっちゃう仕組み!

 

宝石赤肩ひじ張らずに参加できる!

 

などなど

素晴らしいところを挙げたら

まだまだ終われないのだけど

 

 

私が一番

参加して良かったと感じたのは

自分で選択・行動することを

そっと後押しして下さること。

 

 

だから

強要は一切ないのに

気付くと行動しちゃうにやり

 

 

 

 

それは例えば

 

▶日々発信を続けること

 

▶課題に取り組むこと

 

▶振り返りをすること

 

▶ブログを沢山の方に

 読んでいただくための

 行動をすること

 

などなど。

 

 

どれ一つをとっても

cherryさんは

強要することはありません。

 

 

だけど、一つ一つ丁寧に

行動することで得られるものを

説明して下さり

 

 

受講生一人一人が

自分で考えて選択できるように

導いでくれるんです。

 

 

 

 

cherryさんの講座に参加する前

私はどうしても

苦手なことがあって汗

 

 

やる必要があると

頭では分かっていても

どうしても出来なかったんですぐすん

 

 

それが、cherryさんの講座で

その部分を学んでからは

心軽く行動できるようになっていて♪

 

 

それはまるでイソップ童話の

『北風と太陽』のようでした。

 

 

 

 

『北風と太陽』のお話、

ご存知でしょうか?

 

 

それはこんなお話。

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

 

むかし、北風と太陽は

「自分の方が強い!」と

主張しあっていました。

 

 

けれど、議論に決着はつかず

目に留まったのが一人の旅人。

 

 

北風と太陽は

それぞれの力を使い

旅人のコートを脱がせた方が強い

ということにする勝負をしました。

 

 

先行の北風は

力ずくでコートを吹き飛ばそうとしたけれど

旅人はコートをギュッと掴むばかり。

 

 

一方、太陽がぽかぽかと

温かい熱気を浴びせると

旅人は「暑い暑い」と

 

自らの意思で

コートを脱いだのです。

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

 

私は中のcherryさんは

まさにこの太陽♡

 

 

 

 

押し付けるのではなく

強要するのでもなく

 

 

そっと、

自分から必要だと感じたことを

行動に移す後押しをしてくれる。

 

 

だから、私もそうですが

ご一緒した同期のみんなも

 

 

仕事や家事、

家族のサポートをしながらも

日々の発信やワークを

自分の課題を設定しながら

やり切れたんですよほっこり

 

 

大事な4期の仲間と

メンタル面のサポートをして下さった

ジュバ智子さん(左上)♡

 

 

 

そんなcherryさんは

まだ小さなお子さま2人のママ。

 

 

先日は、今しかない

ご家族との時間を大事にするために

週末は発信をお休みするという

大きな決断をされていました。

 

 

 

 

ブログ講師として

日々の発信の大事さを

伝えていらっしゃるからこそ

 

 

心を決めるまでに

迷いや葛藤があったのでは

ないかと思います。

 

 

だけど私は

ご自身の大事なご家族のために

週末の発信をお休みするcherryさんに

大きな勇気をいただき

 

 

テクニックだけでなく

発信全体との向き合い方を

卒業後の今も日々の発信から

学ばせてもらっていますほっこり

 

 

image

 

 

2024年、

自分の軸を持って発信したい方

 

 

特に自分で考えて選択をして

自分のブログ発信の軸を作りたい方

 

 

ぜひCherryさんのブログを

ご覧くださいね♡

 

 

12月は素敵な感謝企画も

立てて下さっていますよーウインク飛び出すハート

 

 

 

 

 

お読みいただきまして

ありがとうございます。

 

 

今日もあなたにとって

心地良い一日でありますように♡

 

 

 

\\先月の人気記事TOP3//

ベル第1位

 

ベル第2位 ベル第3位