ご訪問ありがとうございます

 

365日あなた基準で

人生の決定権をあなたの手に♡

 

手帳スタイリストの天田真帆です

 

 

ぐすんまた出来ていないことばかり…

 

 

えーんゆとりをもって過ごしたかったのに

  今月もバタバタになってしまった…

 

 

週末や月末の振り返りの際に、

こんな風に感じたことはありませんか?

 

 

なんてご質問しておきながら

そう感じていたのは

何を隠そう私自身です汗

 

 

 

何でそんなに

振り返りが苦しかったのかと言うとね

 

 

 

 

……

 

 

振り返りをしながら

自分自身を

ジャッジしていたから!

 

 

ジャッジしている時って

『できていないところ』にばかり

目が行きますよね。

 

 

私の振り返りは

出来ないばかりが積もって

自分に特大の✖を付けていたんです笑い泣き

 

 

 

 

 

例えばこんな風に。

 

 

ぐすん出来ていないことばかり…

 (予定していたことも

     出来ていない私はダメ!)

 

 

えーんゆとりをもって過ごしたかったのに

 今月もまたバタバタになってしまった…

 (ゆとりもない私はダメ!)

 

 

 

出来なかった事は単なる事実なのに

それに対する思いから

✖が沢山ついていくから…

 

 

振り返る度に

できない自分ばかりが見えてくるから

振り返りをしたくなくなります。

 

 

すると、

思うように進まなかった理由を分析したり

解決法を探すことが出来ないので

また同じことを繰り返してしまいます。

 

 

そしてだんだん、

やってもやっても

上手くいかないように感じて

行動できなくなっていきます…

 

 

頑張りたい気持ちがあるのに

自分から行動できない方に

進んで行っていたなんて

コワ過ぎますよね~あせる

 

 

 

 

でもね、方法を知って

コツを押さえると

振り返りは私の敵ではなく

 

 

手帳と共に

最強の味方になってくれることに

気付いたんです!!

 

 

そう。

 

 

振り返りは

あなたを苦しめるためのものではなく

 

 

あなたの頑張りを自分で認めて

次につながる

ステップを探すためのもの!

 

 

 

 

これはね。

私だからそうなるのではなく

あなたにも出来ることなんです。

 

 

なぜなら、昨日開催した

【手帳何でもお話会】ご参加の皆様も

1年の振り返りを

とっても楽しまれていたから!

 

 

皆さま、約1時間という

短い時間の中で

ギュッと1年を振り返って

沢山の発見をされていたんですよ。

 

 

中には、振り返りをしたことで

来年の手帳の使い方を

見つけられていた方も!!

 

 

 

 

振り返りも手帳も

決してあなたを責めたり

傷つけたりするものではありません。

 

 

なぜか辛くなってしまう時は
以前の私のように

方法をご存じなかったり

ちょっとボタンを

掛け違ってしまっているだけ。

 

 

私はその

ボタンを掛け違う原因となった

こんがらがりをほぐして

 

 

お一人お一人が

手帳を楽しむお手伝いをしたいのですほっこり

 

 

 

 

今日は12月の中日。

 

 

月末&年末に

笑顔で過ごす為にも

 

 

12月の前半や

1年の振り返りをするのに

とっても良いタイミング!!

 

 

5分でも、10分でも

振り返り時間をとってみて下さいねウインク

 

 

image

 

 

『そもそも

 振り返りって何をすればいいの?』

 

『振り返りの仕方が分からない…』

 

 

という時は

あわせてこちらもご覧ください♡

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただきまして

ありがとうございます。

 

 

今日もあなたにとって

心地良い一日でありますように♡

 

 

 

 

\\先月の人気記事TOP3//

ベル第1位

 

ベル第2位 ベル第3位