ご訪問ありがとうございます

 

365日あなた基準で

人生の決定権をあなたの手に♡

 

手帳スタイリストの天田真帆です

 

 

実は私、3週間ほど前の夕方

自転車で転倒しました。

 

 

ライトは付けていたのですが

思っていたよりも道が暗くて…

 

 

少しでも明るい方へ

移動しようと思っていたら

縁石にぶつかったようで

 

 

気付いたら口から道路に

突っ込んでいましたぐすん

 

 

 

 

痛々しい話なので

詳細は端折りますが

思いの外傷が深くて

帰宅後に救急車で搬送され

 

 

最終的には

前歯上下で5本欠け

下唇と鼻の下と上唇の間

合わせて5針縫う大惨事に汗

(今はもう落ち着いておりますー!)

 

 

 

それでね。

 

 

最初は、もう何が何だか

分からない状態だったのですが

 

 

落ち着いていくにつれて

どんどん出てきたものが

あったんです。

 

 

それは、

感謝の気持ち。

 

 

 

 

心配して

駆けつけてくれた相方(夫)

 

 

救急車で搬送されている間

警察方の対応をし

留守番をしてくれた娘

 

 

緊急事態で中止となった

手帳会のイベントや

ご一緒する予定の変更を

快く受け止めて下さった皆さま

 

 

お見舞いとして

温かいメッセージと

ギフトを届けて下さった

素敵なKさん

 

 

もう、日を追うごとに

ありがたくてありがたくて。

 

 

 

 

それと同時に

私にとって

大惨事ではあったものの

 

 

生きていてよかった。
(転んだ方向が悪かったら

 車の通りの多い道路でした)

 

 

他の方を

巻き込まなくて良かった。

 

 

ぶつけた場所が

目じゃなくて良かった。

 

 

転倒したのが

娘じゃなくて良かった。

 

 

 

唇はビックリするほど腫れているし

歯医者さんに行くまでは

前歯の何本かは

抜かなきゃいけないのかな…

 

 

なんて不安もあったのですが

それ以上に

 


ありがたい

良かった

 

 

そう感じることばかり。

 

 

 

 

そんな中で

思ったんです。

 

 

怪我をしたり

病気になったりすると

元気な身体の

ありがたさに気づくのは

 

 

いつも出来ていることが

難しく感じるからでもあるけれど

 

 

立ち止まる時間が
出来るからなんじゃないかなって。

 

 

身体はしんどいけれど

いつものように

身体を動かせない分

 

 

じっくりと考えたり

感じたりすることが

出来るんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

今回私は

自転車の転倒というハプニングから

想いも寄らない形で

立ち止まる時間をもらいました。

 

 

でもね。

 

 

じっくり考えて

自分の考えを整理したり

感じたことを味わう時間って

 

 

病気や怪我からではなく

日常の中に作りたいですよね。

 

 

それを助けてくれるものが

あなたの身近にもあるんです。

 

 

何だか

お分りでしょうか?

 

 

・・・

 

 

・・・・・・

 

 

そう、手帳です♡

 

 

 

 

 

 

2023年も

残すところあと2週間少々。

 

 

私は、日々の時間の中に

考えを整理したり

感じたことを味わう時間を

もう少しプラスして

 

 

2024年の手帳に

バトンを渡したいと思います♡

 

 

 

あなたはいかがでしょう。

 

 

じっくり考えたり

気持ちを味わうお時間は

充分でしょうか?

 

 

最近ちょっと

足りていないかも…

と感じる方

 

 

年末前の

今がチャンスです!

 

 

この後すぐに

あなたのためのお時間を

予約して下さいね♡

 

 

 

 

お読みいただきまして

ありがとうございます。

 

 

今日もあなたにとって

心地良い一日でありますように♡

 

 

 

\\先月の人気記事TOP3//

ベル第1位

 

ベル第2位ベル第3位