ご訪問ありがとうございます

 

365日あなた基準で

人生の決定権をあなたの手に♡

 

手帳スタイリストの天田真帆です

 

 

年末まで

あと2週間少しとなりましたねほっこり

 

 

今月のやりたいこと

やるべきことの

進み具合はいかがでしょうか?

 

 

 

月初はゆとりがあったはずなのに

月末になるといつも大忙しあせる

 

 

えー?ゆとりをもって

  スケジュールを組んでいたのに

  全然進んでない…

 

 

ぐすん大丈夫だと思って

  仕事を受けたのに

  時間が厳しい…

 

 

笑い泣き手帳に書いてたのに

  忘れてた―――!!!

 

 

 

 

 

なんてことはありませんか?

 

 

そんな時こそ

手帳の力を借りましょう♡

 

 

え?

手帳は毎日見てるよ??

 

 

惜しい!

あと一歩です!!

 

 

見るだけでは

あっと言う間に

忘れちゃうので

 

 

その『目的』

意識することが大事ですよ♡

 

 

 

 

月初はゆとりをもっていたのに

月末は毎月大忙し!

 

 

これを防ぐための

対策の一つ目は

 

 

月の中間地点で

一度振り返ること。

 

 

これは

進捗を確認するためです。

 

 

1ヶ月の半分の時点で

その月にやりたい事・やるべき事の

おおよそ半分まで進んでいれば

順調ですね。

 

 

 

 

もし、遅れているものがある時は

その時点で月末までの

スケジュールの見直しが必要ですし

 

 

新たなお仕事や予定は

追加が難しいことが分かりますね!

 

 

この、中間地点での振り返りは

1週間の中日で行うのも効果的☆彡

 

 

 

そして、

対策の二つ目は

 

 

その月の目標を

日々目にすること。

 

 

オススメは1日の始まり

朝の時間です。

 

 

今月あなたが

 

『何をするのか』

『何を意識して過ごすのか』

 

ほんの少し

ここを確認する時間を作るだけで

 

 

大事なことがあなたの中に

刷り込まれてゆきます。

 

 

 

 

そうすると

 

 

笑い泣き「今月はゆったり過ごすつもりだったのに

  忘れてたー!!!!」

 

 

ぐすん「○○の時間を作りたかったのに…」

 

 

と、望んでいない過ごし方を

防ぐことができます♡

 

 

 

毎日沢山のことを考えている私たちは

あっと言う間に忘れてしまう生き物。

 

 

もう、

忘れることを前提で

日々目にして

刷り込んでいきましょう♡

 

 

 

 

2023年も

ラストスパート!

 

 

月末&年末大忙し!を手放して

行動できた達成感

進んだ満足感を手にするためにも

 

 

進捗確認

 

◎今月の目標の

 日々の刷り込み

 

 

この2つを意識しながら

手帳を開いてみて下さいねほっこり

 

 

 

 

お読みいただきまして

ありがとうございます。

 

 

今日もあなたにとって

心地良い一日でありますように♡

 

 

\\先月の人気記事TOP3//

ベル第1位

 

ベル第2位 ベル第3位