ご訪問ありがとうございます

 

365日あなた基準で

人生の決定権をあなたの手に♡

 

手帳スタイリストの天田真帆です

 

 

知っていますか?

あなたの『幸せスイッチ』の有りか。

 

 

私はね、先日

最近すっかり忘れていた

スイッチを思い出しました。

 

 

とっても簡単なスイッチだから

ひょいっと押してみたら、

びっくりするほど満たされて

幸せな気持ちになったんです。

 

 

今日はそこからの気付きを

シェアさせていただきますね♡

 

 

image

 

 

先週土曜日の朝、

家族みんながお気に入りの

パン屋さんに行ってきました。

 

 

そこのパンは

甘いものも、しょっぱい系も、

どれも美味しくて♡

 

 

中々選べなくて

食いしん坊の我が家は

迷っちゃって困るくらいですウシシ

 

 

苦渋の決断をして

美味しいパンを抱えて帰宅し、

いざ食べよう!

 

 

と言う時に

ふと思ったんです。

 

 

『あ、最近週末の朝

 音楽聞いてないな。』

 

 

それで、お気に入りの

(と言いつつ相方(夫)の)

ノラ・ジョーンズのCDを

取り出してかけたところ…

 

 

 

 

~~~♪

 

 

イントロが流れだした途端

ふっと身体の力が抜けて

気持ちもゆったりほっこり

 

 

大好きなお店のパンは

更に美味しく感じるし

 

 

家族との他愛ないおしゃべりが

いつも以上に楽しくて

 

 

びっくりするほど満たされて

幸せな気持ちで

いっぱいになったんです♡

 

 

image

 

 

『何でこんなに

 幸せを感じたんだろう?』

 

 

それは、最近週末でも

ゆっくり朝食を

取れていなかったから。

 

 

家族みんなで

一緒に食べていたのですが

 

▶娘の部活

▶夫の仕事

▶私の自転車での転倒

 

誰かの予定が入っていたり

私のハプニングがあったりで

平日の朝のように

どこか慌ただしかったんです。

 

 

 

 

だから、週末の朝には

気分に合わせて

CDを選んでいた相方も

 

 

時にリクエストしていた私も

すっかり音楽を

かけることを忘れていて…

 

 

久しぶりに音楽をかけたことで

家族揃ってゆっくり朝食が取れる幸せを

ぎゅっと感じることが出来ましたほっこり

 

 

 

 

それでね、

気付いたんです。

 

 

毎週末できていた時は

分からなかったけど、

 

 

家族揃って音楽をかけながら

ゆっくり食べれる朝食の時間は

 

 

当たり前じゃなく

貴重な一時だということに♡

 

 

そして、私の『幸せスイッチ』は

沢山のものを足したり

大きなことをしなくても

 

 

日常の中に

隠れていることに♡

 

 

翌日の日曜日は

相方がクリスマスのCDをかけてくれて

朝からなんだかウキウキ♪

 

 

1週間後のクリスマスも

より楽しみになった週末でしたほっこり

 

 

 

 

きっとね。

 

 

あなたの『幸せスイッチ』も

大きなことだったり

押すのが大変なものではないはず。

 

 

 

それは

 

 

クローバーお気に入りの

 お茶を飲むこと

 

クローバー大好きなお皿を

 使うこと

 

クローバーいつもより

 少し丁寧に手帳を書くこと

 

クローバー推しさんの音楽を

 聴くこと

 

 

そんな、小さなこと

なのではないかと思います。

 

 

 

 

年末が近づいて

ちょっと慌ただしくなっている今

 

 

しばらく忘れている

『幸せスイッチ』は

ありませんか?

 

 

今日はぜひ、あなたの小さな

『幸せスイッチ』を

思い出してみて下さいね♡

 

 

 

 

お読みいただきまして

ありがとうございます。

 

 

今日もあなたにとって

心地良い一日でありますように♡

 

 

 

\\先月の人気記事TOP3//

ベル第1位

 

ベル第2位 ベル第3位