ご訪問ありがとうございます

 

365日あなた基準で

人生の決定権をあなたの手に♡

 

手帳スタイリストの天田真帆です

 

 

新年を迎えると

 

 

『心機一転頑張ろう!』

『今年こそ、変えよう!』

 

 

こんな思いが

頭をよぎりませんか?

 

 

高いモチベーションは

とっても素晴らしいけれど

変わらないものは無いから。

 

 

力み過ぎなくても

良いのではないかと感じたことを

シェアさせてくださいほっこり

 

 

 

 

昨年末、

家族そろって夕飯を食べている時に

相方(夫)が言いました。

 

 

ぶー「来年は何か変わるといいな~」

 

 

春に人事異動があり

新しい環境で頑張っていたので

エールを送るつもりで

 

 

ひらめき「変わる変わる!」

 

 

と答えたところ…

 

 

変わる、じゃなく

 変えるんだよ!!」

 

 

と、なぜか

プチ切れの返事が届くという珍事があり

家族で大爆笑しておりましたゲラゲラ

 

 

 

 

それでね。

この時思ったのです。

 

 

『変る』と

『変る』

 

 

一文字違いだけど

大きな違いだなぁと。

 

 

私の2024年はどちらか

しっくりくる答えは

出ずにいたところ

 

 

今日足を運んだ【だるま市】で

お迎えしただるまに

教えてもらいました。

 

 

『変わる』も『変える』も

どちらでもいいことを。

 

 

 

 

何があったのか

順を追ってお話しますね。

 

 

ここ4,5年

1月3日のだるま市に

足を運んでいる我が家3人。

 

その年の望みに合った色のだるまを

それぞれお迎えしてくるのですが

 

 

モノトーン大好きで

お仕事を頑張りたい私は

ずっと仕事運の黒を選んでいました。

 

 

2023年のだるま達。左から私、相方、娘のだるまです。

 

 

 

ところが!

 

 

今年も黒だるまをお迎えしようと

手を伸ばしながら

それぞれの色の意味を

確認していたところ…

 

 

黒だるまのご利益が

『厄除け』に

なってるー!!!

 

 

image

 

 

すると、

それに気づいた前厄の相方が

 

「俺、前厄だから黒だわ。」

 

と、一人サクッと決定。

 

 

 

ずっと黒だるまを

お迎えしていた私は

一瞬頭が真っ白になりながらも

 

 

昨年末のような

ケガが無いように

『無病息災』

 

 

お仕事がスムーズに

進むように『金運』

 

 

二つのご利益のある

金のだるまをお迎えしてきました。

 

 

 

 

こんな風にね

 

『変える!』

『変えよう!』

 

と思っていなくても

変わっていくもの、

ありますよね。

 

 

それどころか

あなたの身体も私の身体も

日々変化している

 

 

考え方や

好きなものだって

 

 

ずっと一緒ではなくて

周りから色々な刺激を受けて

少~しずつ

変わっていると思うのです。

 

 

 

 

だから

『変える』か『変わる』かの

二極ではなくて

 

 

『変えたい』ことは

小さく試しながら

変えていけばいいし

 

 

そうでないことは

自然の変化に乗っていくくらいの

気負いの無さで良いのではないかな。

 

 

そんな風に感じた

家族そろっての初詣でしたほっこり

 

 

 

 

そろそろあなたも

今年や今月の目標・指針を

決められていることと思います。

 

 

目標を達成することは

今とは何かしら違う状態に

なりますが

 

 

『変えたい』ことと

今はそうではないことを仕分けて

肩の力を抜いて

一歩一歩参りましょうね♡

 

 

 

 

お読みいただきまして

ありがとうございます。

 

 

今日もあなたにとって

心地良い一日でありますように♡

 

 

 

\\12月の人気記事TOP3//

ベル第1位

 

ベル第2位 ベル第3位