ご訪問ありがとうございます

 

365日あなた基準で

人生の決定権をあなたの手に♡

 

手帳スタイリストの天田真帆です

 

 

1月も早いもので

もう4日ガーン

 

 

今日は、今月の計画を立てたり

作戦会議をする方が

多いのではないでしょうか?

 

 

私も、仕事始めの相方(夫)と

部活始めの娘を見送った後には

しっかりそのための時間を

確保しています!

 

 

具体的な月初のステップは

こちら▼▼▼をご覧くださいね♡

 

 

 

 

でね。

 

 

この計画を立てたり

作戦会議をする時間は

 

 

単なるタスク整理や

スケジュール管理だけを

する時間ではありません!

 

 

それじゃあ

何をするのかというと

 

 

月に1回、今一度私にとって

大事なコトやりたいコトを

見つめ直す時間でもあるのです。

 

 

 

 

『私はどうしたい?』

何度も自分に問いかけて

 

 

私がしたいことを

スムーズに進めるために

どうするかを考えながら

 

 

それと同時に

私にとって大事なことが

おざなりになっていないかを

確認する時間でもあるんです♡

 

 

 

 

特に1月は

年末年始を挟み

家族との時間や

両親や親戚との時間を過ごせる反面

 

 

自分1人で居られるのは

いつも以上に貴重な時間。

 

 

 

自分の心の声を聞くのって

実は筋肉と同じなんです。

 

 

日々筋トレを続けていると

それほど難しくないのだけれど

久しぶりに運動すると

筋肉痛で動きにくくなりますよね?

 

 

心の声も、間が空くと

声が小さくなって

聞こえにくくなってしまったり

 

 

無意識のうちに

押さえ込む蓋ができていたり…💦

 

 

 

そのまま

1月をスタートしてしまったら

どうなるでしょう?

 

 

手帳に書かれているのは

予定やタスクばかり。

 

 

やることは

いっぱいあるけれど

お楽しみが仕込まれていないから

 

 

『まずはここまで頑張ろう!』の

後押しがなかったり

 

 

一息つくリラックス時間がなくて

タスクに追われるような一月に…ぐすん

 

 

 

 

 

それを防いでくれるのが

あなたの『したい』を確認すること!

 

 

方法はとっても簡単

 

『私は今月どう過ごしたい?』

『月末どうなっていたら最高?』

 

と、あなた自身に問いかけることなんです。

 

 

 

ポイントは

『でも…』や『だって…』を

封印して

 

 

出てきたものは

『そうなんだ〜』と

一旦まるっと受け止めることクローバー

 

 

あなたの想いを

否定せずに受け止めると

 

 

優先することや

うまくいきそうな方法か

するりと見えてきますよ♡

 

 

 

 

 

月初の作戦会議の時間を

タスクを洗い出したり

スケジュールを調整するだけの

時間にしては

 

 

勿体な~い!!

 

 

『私はどうしたいの?』

じっくり問いかけて

あなたの大事なことのための時間を

最優先で手帳に確保してくださいね♡

 

 

 

 

お読みいただきまして

ありがとうございます。

 

 

今日もあなたにとって

心地良い一日でありますように♡

 

 

\\12月の人気記事TOP3//

ベル第1位

 

ベル第2位 ベル第3位