ご訪問ありがとうございます

 

365日あなた基準で

人生の決定権をあなたの手に♡

 

手帳スタイリストの天田真帆です

 

 

昨日、目標設定の際には

あなたの声を聴くことが

とっても大事だとお伝えしました。

 

 

まだご覧になっていない方は

よろしかったらこちらから▼▼▼どうぞ♡

 

 

 

 

けれど、

いかがでしょう?

 

 

日々の中で、あなたの声を

そのまま受け入れられていますか?

 

 

今日は、

どんなあなたの声も

否定せずに受け入れられる

魔法の言葉をご紹介しますねほっこり

 

 

 

 

時間をとって

自分自身と向き合った時

 

 

『これ口に出していいの?』って

思ってしまうような

びっくりするほど

大きな望みが出てきたり

 

 

心の奥底にあった

黒い、煮詰まったような

感情が出てきたとしたら

 

 

そのまま受け入れることは

できるでしょうか?

 

 

image

 

 

私はね。

 

 

大き過ぎる望みが出てきた時は

びっくりし過ぎて

わたわた挙動不審になったし

 

 

目を逸らしていた

ネガティブな感情が出てきた時は

『そんな風に思っちゃダメ!』と

必死に押し戻そうとしていましたあせる

 

 

そのままの自分の気持ちだけど

思わず受け止められない時

ありますよね。

 

 

 

 

そんな時に

 

 

『いやいや!』

 

『全部私だもの!

 これも受け止めなくちゃ!!』

 

 

なんて、両手を広げて

受け止めようとするのは危険です!

 

 

何故かというと

『受け止めなくちゃ!』の裏には

受け止めない(られない)私はダメという

ジャッジが潜んでいるから。

 

 

一見受け止めたように見えても

〇×のジャッジが付いているから

後で苦しくなっちゃうんですぐすん

 

 

 

 

だからね

本心が出てきた時には

 

「そうなんだ~」

 

で、OKOK

 

 

 

どれだけ

大き過ぎる願いや

ブラック過ぎる感情だったとしても

 

 

既に在るものだし

あなたの心の中だけのお話。

 

 

誰かに嫌な思いをさせたり

傷つけたりしていないのだから

 

 

内容の良し悪しを

判断するのではなくて

 

 

その想いがあることを

そのまま受け入れればいい。

 

 

「そうなんだ~」は

否定も肯定もすることなく

そのまま受け入れる

お手伝いをしてくれるんですよウインク

 

 

 

 

慣れないうちは心が

ざわざわするかもしれないけれど

 

 

在るものを

ムリヤリ無かったことにしたり

見えなかったことにすると

どこかにそのしわ寄せがいっちゃうから。

 

 

全て受け止めようなんて、

力を入れなくて大丈夫!

 

 

 

「そうなんだ~」

 

 

口に出してみると

ちょっと離れたところから

客観的に冷静に

受け入れることが出来るから

 

 

あなたの声を聴いて

びっくりした時は

「そうなんだ~」と

口に出してみてくださいねほっこり

 

 

image

 

 

 

失敗が幸せに変わったり

『自分ファースト』になれる

魔法の言葉もご紹介しております。

 

 

あわせてご覧いただけましたら

嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただきまして

ありがとうございます。

 

 

今日もあなたにとって

心地良い一日でありますように♡

 

 

 

\\12月の人気記事TOP3//

ベル第1位

 

ベル第2位 ベル第3位