ご訪問ありがとうございます

 

365日あなた基準で

人生の決定権をあなたの手に♡

 

手帳スタイリストの天田真帆です

 

 

 

年が変わり

新しい手帳をスタートされた方も

多くいらっしゃるかと思います。

 

 

楽しい手帳時間を

お過ごしでしょうか?

 

 

今日は

思わず手帳を開きたくなる

小さな仕掛けをご紹介しますねほっこり

 

 

 

 

今年こそ

手帳を続けたい!

楽しみたい!!

 

 

そう思って

新しい手帳を使い始めたのに

 

 

お正月の三が日

手帳時間を取れなかったり

新年のペースが掴めずにいて

 

 

手帳時間を作るために

頑張ろうとしていませんか?

 

 

image

 

 

実はそれ、

逆効果なんですぐすん

 

 

なぜなら

 

 

「手帳を書かなくちゃ!」

「手帳を続けなくちゃ!」

 

 

頑張ろうとする時は

『やらねばならないこと』に

なっているから!!

 

 

『やらねばならないこと』って

やりたくないことだったり

後回しにしたいことですよね。

 

 

つまり、手帳を使う目的と

あなたの気持ちが

置いてけぼりになって

 

 

『手帳を書く・続ける』ことが

タスクになっているんですあせる

 

 

 

 

手帳が心地よく

続くために必用なのは

 

 

頑張るではなく

楽しむ視点目

 

 

 

 

ちなみに

私の場合はこちらの

キュートな鳥さんシール!

 

 

 

 

昨年手帳を購入した際に

余りの可愛さに

一緒にお迎えしちゃいました。

 

 

ガントチャートのマス目に並ぶ姿が

まるで電線に並んでいるかの様♡

 

 

 

三が日のんびり過ごしたい時も

不調で一日横になっていた日も

 

 

この可愛い姿見たさと

シールを張り続けたい気持ちで

週間化したい2つのことに

取り組むことができました♪

 

 

 

そしてね。

 

 

一か所開くと

他のページを開くハードルも

グンと下がるので

 

 

1日の手帳時間も

確保できちゃうんですよ~!

 

 

 

 

あなたが

思わず手帳を開きたくなるのは

どんな仕掛けでしょう。

 

 

クローバー可愛いシール?

 

クローバー何個も押したくなるスタンプ?

 

クローバー早く消したくなる

 チェックリスト?

 

クローバー思わず見入ってしまう

 推しさんのページ?

 

 

 

『私はどうしたら

 手帳を毎日

 開きたくなるかな?』

 

 

この質問を投げかけて

あなたが思わず手帳を開きたくなる方法、

探してみて下さいね♡

 

 

 

 

お読みいただきまして

ありがとうございます。

 

 

今日もあなたにとって

心地良い一日でありますように♡

 

 

 

\\12月の人気記事TOP3//

ベル第1位

 

ベル第2位 ベル第3位