ご訪問ありがとうございます

 

365日あなた基準で

人生の決定権をあなたの手に♡

 

手帳スタイリストの天田真帆です

 

 

新しい年が始まって

早いものでもう1週間ですね。

 

 

ぐすん1週間経ったけれど

 まだ前月(昨年)の

 振り返りが出来てない…

 

 

えーん年末年始バタバタで

 気が付いたら

 新年が始まっていた…

 

 

振り返りや今月の計画が

これからの方も

焦る必要はありません。

 

 

今日ご紹介する

月初の3ステップに取り組んで

ここから進んでいきましょう♡

 

 

 

 

月初に取り組みたいのは

こちらの3つのSTEP。

 

 

➀ 前月の振返り

➁ 頭と心の掃除

③ 今月の計画

 

 

特に、新しい月の計画をする前に

①の振返りが

とーーーーっても!大事です♡

 

 

ここでしっかり振り返ることで

 

☆出来たこと・良かったことを

 今月にも活かせる

 

☆上手く進まなかったこと・方法を

 見直すことができる

 

ので、やらなきゃ損々!!

 

 

 

そして、

2番目の頭と心の掃除。

 

 

私は昨年から始めたのですが

これがとっても良いのです♡

 

 

気になったことや思いついたことを

ノートにバーっと書きだすだけなのですが

自分の中がスッキリクリアにキラキラ

 

 

 

 

書きだしたものが

今月のやりたいことに

自然と繋がっていき

 

 

振り返りから計画への

橋渡しとなっています♡

 

 

 

『わざわざそんな

 時間作らなくても…』

 

 

『早く今月の計画に

 取りかかりたいのに…』

 

 

と思われた、そこのあなた。

 

 

新年1週間経過しているから

早く計画にとりかかりたいお気持ち

よーく分かります!

 

 

だけど、そんなあなたにこそ

ぜひ試してみて欲しい!!

 

 

 

 

なぜなら

 

頭と心の掃除は

深呼吸をする前の

最初の一吐きのようなもの

 

だから。

 

 

いきなり深く吸おうとするよりも

まず吐き出してからの方が

より深く沢山の息を

吸うことができますよねウインク

 

 

 

頭の中・心の中に余白ができると

振り返りからの切替えができますし

 

 

新しい月の良いアイディアが

浮かんでくることも♪

 

 

 

 

1月はまだ

始まったばかりです。

 

 

月初の3ステップ

ぜひ試してみて下さいねウインク飛び出すハート

 

 

 

お読みいただきまして

ありがとうございます。

 

 

今日もあなたにとって

心地良い一日でありますように♡

 

 

 

\\12月の人気記事TOP3//

ベル第1位

 

ベル第2位 ベル第3位